好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【のゆ】初めての刺繍にチャレンジしてみる!

こんにちは。のゆです。 最近ミシンを入手して、 実家でいるときのようにハンドメイドができるようになってきました。 とはいえ、ずっとおんなじことをし続けるのは退屈になってしまうので 何か新しいことをやってみようと思いました。 ということで じゃ~…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑲

こんばんは。のゆです。 今日もかずま好みの晩ごはんを作る修行を綴っていきます! 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯からです。 家にあった具材で適当にサンドウィッチを作りました。 ウインナーが入ると途端にホット…

【のゆ】『28.陶芸体験をする』達成!

こんばんは。のゆです。 突然ですが、かずまと一緒にやりたい100のことの一つ 『陶芸体験』してきました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今回はろくろで作りたいものを作るコースをチョイスしました。 先生にレクチャーしてもらうかずまです。 真剣に聞いています( *´艸`) …

【のゆ】尾道旅行してきました!

こんにちは。のゆです。 秋口にかずまと尾道旅行してきました! 大阪駅から新幹線で移動します✨ 新幹線初体験な私はわくわくどきどきです( *´艸`) 新幹線乗ったことない、とかずまに言うと かずまが新幹線といえば駅弁!なんていうので 大はしゃぎしながら…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑱

こんばんは。のゆです。 ずっと書き続けている自炊記録、 前回の記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんはお鍋にしました。 かずまのおうちでは鍋にウインナーを入れると聞いたので マネして入れてみました(*´ω`) つぎの日の晩ごはん…

【のゆ】友達とかずまとでUSJに行ってきた!

こんばんは。のゆです。 先日から、USJに行くための準備を細々と進めていました。 カチューシャを作ったり、 kazumanoyumaru.hatenadiary.jp トップスを改造したり、 kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 魔法学生になるべく杖を作ったりしました。 kazumanoyumar…

【のゆ】10月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。 すっかり記事の更新をサボっている間に12月になってしまいました(*'ω'*)w 10月はかずまと尾道や鳥取に遊びに行きました。 旅行はそれぞれ記事を書くつもりなので それ以外のお出かけまとめ、していきます。 まずは久しぶりに朝すき…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑰

こんばんは。のゆです。 私の私によるかずまのために自炊記録。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯からです。 炊き込みご飯のおにぎりと、さつまいもケーキ、お味噌汁です。 かずまは納豆を食べてました。 この日の晩…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑯

こんばんは。のゆです。 ずいぶん寒くなりましたね~ そろそろお鍋の時期でしょうか(*'ω'*) 今回も前回の続きから書いていきます。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯から。 前日の小籠包のタネが少しだけ残ってしまっ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑮

こんばんは。のゆです。 前回は友達がおうちに遊びに来てくれていたので 張り切ってご飯を作りました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp さてこの日は、冷凍庫で寝かしていた豚スライスをくるくる巻いて、 炊飯器で角煮…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑭

こんばんは。のゆです。 ここ最近自炊をちょっとサボりがちな私ですw 今週は友達がたくさん襲来するので 久しぶりにやる気だしてご飯を作っていこうと思います✨w 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はユニバに遊びに行くうちの…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑬

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は私が気力が尽きて寝てしまって 起きたらかずまがカレーうどんを作ってくれました( *´艸`) 次の日です。 かずまがサンドを作ると言ってくれたので お言葉に甘えること…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑫

こんばんは。のゆです。 もうそろそろこの序盤に書くこともネタが尽きてきた私ですw 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は私がご飯を作る気力がなくて かずまが天ぷらと海鮮巻きを買ってきてくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° サニーレタ…

【かずま】8 月の出費反省

こんばんわ! かずまです。 今回も溜めちゃいました、出費反省記事! でもひと月分たりともごまかしたりしてない! エライ!(ほめてください ★今月の反省点 コストコ、出禁 駐車代に注意 コストコ、出禁 今回は食費が大きく予算を上回りました!+4,759 円 で…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑪

こんばんは。のゆです。 かずまの好きなレシピを日々模索する私のための備忘録 いつも通り書いていきます。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今回はお昼ご飯です。 たまに食べたくなる韓国ご飯が恋しい日で、 冷麺もいいな、ビビンバ…

【のゆ】刻んでおいた梅の実をジャムにする

こんばんは。のゆです。 漬け方をちょっとずつ変えて毎年梅酒を仕込んでいる私です。 同時期に梅シロップもつけるので毎年およそ2kgの梅を漬けるんですが・・・ しばらく梅の実をそのままにしていたせいで シロップと、去年の梅酒の分、一昨年の梅酒の分と …

【のゆ】花火大会に行ってきた

こんばんは。のゆです。 コロナウイルスが流行り始めてずいぶん経ちましたね。 しばらく夏らしい夏を過ごすこともできないままでした。 かずまと暮らし始めて一年がたった今年の夏、 住んでいる地域の近くで花火大会が開催されることになりました。 そういえ…

【のゆ】9月のお出かけまとめ

こんばんは。のゆです。 9月のお出かけまとめてきたいと思います! お出かけというか、外食記録みたいになっていますが・・・w まずはゴンチャに行きました! 期間限定のドリンクが出る日をかずまがチェックしてくれていて、 行きたい!と誘ってもらったの…

【のゆ】すだち酒とシロップを仕込む

こんにちは。のゆです。 去年はすだちのおすそ分けがどこ方面からももらえず お酒もシロップも作れないまま夏を終えました。 今年はなんとたくさんおすそ分けしてもらえたので 久しぶりにすだち酒とシロップを漬けたいと思います( *´艸`) じゃーん! 綺麗で…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑩

こんばんは。のゆです。 かずまが気に入ってくれたレシピを忘れないための備忘録、 またの名を自炊記録。 ゆるゆる続いています( *´艸`) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯を一緒に食べました。 冷凍庫からカレーを引…

【のゆ】スイートポテト大量生産の時期

こんばんは。のゆです。 私の母から、 「ご近所さんにいただいたサツマイモが食べきれないから手伝って~!(;´・ω・)」 と、たくさんサツマイモが送られてきました。 帰省した時にもらって帰ってきた分もまだあるのに・・・ と思いましたが、まあかずまがサツ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑨

こんにちは。のゆです。 珍しく今日はお昼に投稿してみます( *´艸`) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日のお昼ご飯は漬け丼を作りました。 かずまがお仕事を頑張っていたので テンションが上がるメニューを出そうと思って 冷凍庫…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑧

こんばんは。のゆです。 ゆるゆる自炊記録、毎日食べたいものを作って食べています( *´艸`) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんは 私の気分でおうどんにしました。 白だしを買ったので私好みのうどんつゆが作れるよう…

【のゆ】コストコのアップルパイをチーズケーキにする

こんばんは。のゆです。 8月の中旬にかずまとコストコに行ってきました(*‘ω‘ *) かずまはお気に入りのチーズタルト 私はティラミスをチョイスしたんですが、 大きな、まあるいアップルパイのルックスに かずまのハートが射抜かれてしまって・・・。 「買う!…

【のゆ】ノースリーブに好みのレースで袖をつけてみる

こんばんは。のゆです。 突然ですがかわいいトップスを買いました。 中古で買ったのでワンコイン以下です(*'ω'*)♪ 襟の刺繍とか、胸元がちょっと覗くデザインに一目ぼれしました( *´艸`) シャツカラーの黒いトップスを探していて、 ノースリーブはちょっと…

【のゆ】ユニバに行くので魔法の杖を作る

こんばんは。のゆです。 ハロウィン期間にかずまと友達とユニバに行くので カチューシャを作ったりトップスを改造したり、 何かと準備をしている私です( *´艸`) 一緒に行くメンバーで魔法学生ごっこをするので 杖も作っちゃおうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 百…

【のゆ】USJに行くための小物を作る✨

こんばんは。のゆです。 毎日暑いですね・・・。 私の地元も今住んでいるところも大差なく暑いみたいで 友達と暑いね~なんてラインをする毎日です。 距離はずいぶん離れてしまったけれど、 昔と違って今はリアルタイムに誰かとやり取りができる時代。 地元…

【のゆ】履かなくなったスカートを改造する

こんにちは。のゆです。 前回、念願のミシンがようやくうちに届いて もう履かないスカートを椅子の背もたれカバーにリメイクしました kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今日はまた違うスカートを引っ張り出してきました。 かわいいスカートなんですが、 これも…

【のゆ】8月お出かけまとめ

こんばんは。のゆです。 早いものでもう8月が終わってもう9月です。 今年もあと4か月しかないんだ、という気持ちと かずまと暮らし始めてもう一年経ったんだ、という気持ちで なんだか感慨深いです(*'ω'*) さて前置きはこの辺にしておいて・・・ 8月のお出か…

【かずま】読感 : 金持ちフリーランス 貧乏サラリーマン

こんばんわ! かずまです 読書感想文の投稿もひさびさな気がしますね! この本を読んだのは少し前ですが、今一度簡単に読み直して感想を語っていくこととします! この本では、フリーランスへの転身を激推しされています。 理由は以下のとおりのようです。 …