好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【かずま】1ヶ月ぶりのお料理ですよ!!

こんばんわ かずまです。 今日は1ヶ月ぶりのお料理しました! 今日は豚バラ・キャベツのフライパン蒸しと天津飯ですよ!! もちろんどちらもレシピ見ずに作れるわけもなく… DELISH KITCHEN殿にお世話になりましたよ‍♂️ 豚バラ・キャベツのフライパン蒸し 写…

【のゆ】ウェディングドール作り《型紙作る編》

こんばんは、のゆです。 小物も作れたので、続いては衣装部分の作成に入ります。 衣装用の材料調達は、 身近な手芸屋を巡ろうかと思ったんですが、 あれがないから作業が進められない…! ということがないほうが製作がはかどるな、 と思ってネットで買い揃え…

【かずま】1月のデートまとめ!

こんばんわ、かずまです 一月のデートまとめ、いきまーす!! 今回は僕の大遅刻でのゆゆにモスバーガーおごる件から無事スタートしました!!!! 今回はお隣の県にいってきましたよ! のゆゆの親友のお家で遊んでました のゆとすごくウマの合う人で、僕より…

【のゆ】ウェディングドール作り《小物作る編》

こんばんは、のゆです。 突然ですが私には、私を含めて4人のよく遊ぶメンバーがいるのですが 今年の10月にそのうちの1人が結婚式を挙げるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 結婚式を控えている子以外の3人は、 私と1人が未婚、もう1人が既婚で その子の結婚式は私の勤務…

【のゆ】わたしもお料理ができる人になりたい!

こんばんは。 のゆです。 最近かずまが、 2人で暮らし始めたときのために とお料理をしてくれているみたいなので 私もひさしぶりに晩ご飯作ろうと思います(*'ω'*) といっても作り始めると作ることに必死になってしまって もはやいつものことですが撮影するの…

吹き出しに使われてる画像って一体何者?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 のゆです。 そういえば、このブログを書くにあたって 重要なキャラクターの紹介を忘れていました。 初めましての記事から今まで 吹き出しに使われているこの子たちって一体何者なんでしょう?? かずまの代わ…

【のゆ】4.5kgのレモンの行く末…

こんばんは。のゆです。 以前、今漬けている果実酒のご紹介をしたときに レモンはまた別の記事で詳しく と書いたので今回はそのレモンについて書きます。 国産のレモンを4.5kgほど、かなりお安く買えたので レモンサワーの素とレモンシロップを仕込みました…

【のゆ】おやつはバナナのタルトにしましょう!

こんにちは。のゆです。 今週の土曜日にかずまと一緒に 私の親友のおうちにお邪魔するので、 手土産にタルトを焼こうと思います! 焼いてカットして包んで冷凍しておいて 道中一時間ほどかかるので解凍しながら向かおうという魂胆です(`・ω・´)w 前日は予…

【のゆ】眼鏡ストラップをリメイクしました!

こんばんは。のゆです。 突然ですがこの間母に 母が使っている眼鏡ストラップを渡されて、 『いざ使ってみると短くて使いずらい…。 せっかく買ったし新しいストラップを買うのも気が進まない…。 なんとかならない?』 と相談されました。 ということで、今日…

あけましておめでとうございます。

こんばんは。のゆです。あけましておめでとうございます。いちご酒の記事を更新した後に新年らしい記事をアップしていなかったことに気づいて急いで書いています(〃艸〃)wとはいえ新年のご挨拶だけなのでブログに書くほどのことは書きませんが…w去年末に始…

【のゆ】2種類のいちご酒漬けたよ

こんばんは。のゆです。 前回私が漬け込んだ果実酒たちを一気にご紹介したんですが、 いちご酒とレモンサワーの素の詳細は改めて と書いたので今回はいちご酒を漬けた工程を書き綴りたいと思います。 準備した材料はこちら!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ドライストロベリ…