好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑯

こんばんは。のゆです。

ずいぶん寒くなりましたね~

そろそろお鍋の時期でしょうか(*'ω'*)

 

今回も前回の続きから書いていきます。

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

この日はお昼ご飯から。

前日の小籠包のタネが少しだけ残ってしまったので

食パンで包んでなんちゃって肉まんを作りました。

 

あとはサニーレタスとサラダチキン

フレンチトーストも作りました。

 

 

そして晩ごはんです。

かずまのリクエストで、豚バラヤンニョム丼を作りました。

人参のポタージュも作りました。

 

あとはお買い物に出た時に衝動買いしたカキフライとえびカツを食べました。

 

 

次の日です。

この日私のお昼ご飯が少し遅かったので

私のご飯は少なめに、きしめんにしました。

かずまの天津飯はお皿に移してあるだけのお惣菜ですw

 

あとサニーレタスと鶏ももの塩レモン焼き、

昨日の残りの人参ポタージュです。

 

 

次の日の晩ごはんです。

この日はインスタント麺を油麺風にアレンジして

サニーレタスとお豆腐のペペロンチーノ、

冷凍しておいたお魚をお刺身とユッケ風にしました。

 

そして何となく飲みたい気分だったので

ほろよいの白ブドウを開けてみましたw

半分飲めたあたりでギブアップしてかずまに助けてもらいました。

 

 

次の日です。

この日はおそばにしました。

 

あとはお魚のあらを煮て、

ささみをごま油とネギであえたものを作りました。

 

 

次の日です。

この日はハンバーグをステーキ風のソースをかけて丼にしました。

あとはしめじとわかめのお味噌汁です。

 

 

こんな感じで今回の自炊記録はこの辺で終わりです。

 

実は健康診断を受けてきたんですが、

かずまと二人でコレステロールを控えた方がいいという結果が出まして・・・(;・∀・)

油物と卵を控えようと思っていまして・・・。

 

揚げ物と卵が好きなので

献立を考えるのが大変だなあと少しだけしょんぼりしています・・・。

 

何はともあれ体調のことが一番なので

頑張って献立を考えたいと思います(*'ω'*)✨