好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊸

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は冷凍庫に眠っていた、 いろんな頭をまとめて煮つけにしました。 ゆで卵のサラダとお味噌汁です。 ご飯の後に、いちごにお砂糖をまぶしてお酒をたらす 大人ないちごの…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊷

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はロコモコ丼にしました。 サラダも乗せてワンプレートにしました。 気になっていた人参のグリルも作ってみました。 人参のグリル、甘~くってとってもおいしかったです…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊶

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は あんこトーストからスタートしました✨ そして晩ごはんです。 鶏もものスパイス炒めにしました。 ゆで卵と生ハムのサラダとお味噌汁です。 次の日です。 かずまが食べ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊵

こんばんは、のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はどうしてもすき家が食べたくて牛皿を買ってきました( *´艸`) ほうれん草と人参のお味噌汁と 塩昆布とごま油の冷ややっこと サラダです( *´艸`) 次です。 なんだか久…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊴

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は久しぶりにホットプレートを使いたくなって すき焼きにしました。 もうちょっと深さがないと厳しいかな? なんて思いながら 火が通ってたら食べれちゃうもんね! とい…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊳

こんにちは。のゆです。 最近メニューを書く以外に何を書くか 本格的に行き詰ってきましたw 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はロコモコ丼とお味噌汁にしました。 ハンバーグの日はロコモコ丼にしがちな私です。 全部乗っける…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊲

こんばんは。のゆです。 最近大根の皮の味ぽん漬けが気に入ったかずまのために頻繁に作っていますw たぶん、皮の近くが栄養が一番多いとかって言いますよね フードロス対策?にも役に立つ気がしてうれしい気持ちになりますw 微々たる違いでしょうけどね・…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊱

こんばんは。のゆです。 冒頭から余談ですが、最近友達に会ったときに誕生日プレゼントとして 『ご飯が作りたくない日もある。そんな日の役に立ってくれたら』と いろんなレトルト食品の詰め合わせをもらったので ちょっとずつ使っていきたいと思います。 前…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉟

こんばんは。のゆです。 先週作った山芋のフライが好評で上機嫌な私です。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はかずまのリクエストで鶏むねのパン粉焼きを作りました。 実家でよく食べていたけど、いつもお母さんが作ってくれて…