好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】花火大会に行ってきた

こんばんは。のゆです。 コロナウイルスが流行り始めてずいぶん経ちましたね。 しばらく夏らしい夏を過ごすこともできないままでした。 かずまと暮らし始めて一年がたった今年の夏、 住んでいる地域の近くで花火大会が開催されることになりました。 そういえ…

【のゆ】9月のお出かけまとめ

こんばんは。のゆです。 9月のお出かけまとめてきたいと思います! お出かけというか、外食記録みたいになっていますが・・・w まずはゴンチャに行きました! 期間限定のドリンクが出る日をかずまがチェックしてくれていて、 行きたい!と誘ってもらったの…

【のゆ】すだち酒とシロップを仕込む

こんにちは。のゆです。 去年はすだちのおすそ分けがどこ方面からももらえず お酒もシロップも作れないまま夏を終えました。 今年はなんとたくさんおすそ分けしてもらえたので 久しぶりにすだち酒とシロップを漬けたいと思います( *´艸`) じゃーん! 綺麗で…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑩

こんばんは。のゆです。 かずまが気に入ってくれたレシピを忘れないための備忘録、 またの名を自炊記録。 ゆるゆる続いています( *´艸`) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯を一緒に食べました。 冷凍庫からカレーを引…

【のゆ】スイートポテト大量生産の時期

こんばんは。のゆです。 私の母から、 「ご近所さんにいただいたサツマイモが食べきれないから手伝って~!(;´・ω・)」 と、たくさんサツマイモが送られてきました。 帰省した時にもらって帰ってきた分もまだあるのに・・・ と思いましたが、まあかずまがサツ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑨

こんにちは。のゆです。 珍しく今日はお昼に投稿してみます( *´艸`) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日のお昼ご飯は漬け丼を作りました。 かずまがお仕事を頑張っていたので テンションが上がるメニューを出そうと思って 冷凍庫…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑧

こんばんは。のゆです。 ゆるゆる自炊記録、毎日食べたいものを作って食べています( *´艸`) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんは 私の気分でおうどんにしました。 白だしを買ったので私好みのうどんつゆが作れるよう…

【のゆ】コストコのアップルパイをチーズケーキにする

こんばんは。のゆです。 8月の中旬にかずまとコストコに行ってきました(*‘ω‘ *) かずまはお気に入りのチーズタルト 私はティラミスをチョイスしたんですが、 大きな、まあるいアップルパイのルックスに かずまのハートが射抜かれてしまって・・・。 「買う!…

【のゆ】ノースリーブに好みのレースで袖をつけてみる

こんばんは。のゆです。 突然ですがかわいいトップスを買いました。 中古で買ったのでワンコイン以下です(*'ω'*)♪ 襟の刺繍とか、胸元がちょっと覗くデザインに一目ぼれしました( *´艸`) シャツカラーの黒いトップスを探していて、 ノースリーブはちょっと…