好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉞

こんばんは。のゆです。 最近お魚不足のわたしたち。。。 お魚を手ごろに入手できるスーパーを見つけることはできるでしょうか!? 前回の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんは!!!!!! やっと久しぶりにお魚を買えたので カ…

【かずま】読感 : 20代で人生の年収は9割決まる

こんにちわ、かずまです。 今回読んだのはこちら! 「20代で人生の年収は9割決まる」 え、マジで??????(; ・`д・´)ヤバナイ? そんな思いで手に取った本です。 去年に転職したばかりで、ようやく前職と同じくらいの給与水準に持ち上げれたかと思っていた矢先…

【のゆ】2月のデートまとめ

こんばんは。のゆです。 ついこの間、年明けたと思ったのに、 もう3月も折り返して、日中はずいぶんあたたかくなってきました。 2月も、感染対策をしながら できるだけ不要不急の外出はしないながらも ストレスをため込みすぎない程度にお出かけしましたので…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉝

こんばんは。のゆです。 最近自炊記録しか書いてなくて 書くネタがもう出尽くしてる私です・・・w それでもなんとか頑張って書き続けています(*'ω'*) 前回の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp いつも通り前回の続きからです。 この日の晩ごはんは…

【のゆ】日向夏いっぱいもらいました!

こんにちは。のゆです! 突然ですが、たっくさん日向夏をいただきました! ごろごろっと14個あります( *´艸`) 日向夏って名前聞いたことはありますが食べたことはなくって・・・。 ちょうど今年の分のレモンサワーを漬けようかなと思って レモンの購入を検…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉜

こんばんは。のゆです。 市販の餃子を買ってきてくれたかずまと、 近いうちいつか餃子パーティをしたいけど面倒だな・・・。 と思った前回の記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp いつも通り前回の続きからです。 この日はお昼ご飯からです。 か…

【かずま】次のSIMカードは…?

こんにちわ、かずまです。 みなさん、スマホのSIMカードはどこの会社のものを使っていますか? 僕らは2人とも楽天モバイル勢です! 1年前に楽天モバイルから打ち出されていた「基本料金1年間無料」に乗っかっていました! こちらで月々のスマホ代が浮きすぎ…

【かずま】2月の出費反省会!

こんばんわ! かずまです! こないだ年始じゃなかったでしたっけ… もう3月に入ってほんのりあったかくなってきました。 さあ先月の出費反省会です! レシートを保存しているクリアファイルを開けた途端 「レシート少なくね?」 マックで口を揃えて言う僕ら夫…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉛

こんばんは。のゆです。 日々の頑張らない自炊記録をゆるゆる書き綴るシリーズ 前回はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今回も前回の続きからです。 今回の晩ごはんは、手羽元のから揚げと、芋!!!!! サニーレタスと、漬けアボカドと、ほうれん…

【かずま】読感 : バターはどこへ消えた?

こんばんわ! かずまです! さて、今回読んだのはコチラ! 「バターはどこへ溶けた?」 これを読むの小学生のときぶりなんですよ! 当時は書いてある意味がよくわからなかったんですよね なので内容もほぼ記憶になくて… どうにも懐かしく思えて、メルカリで…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉚

こんばんは。のゆです。 ゆるゆる自炊記録もこの記事で30個目! 長かったような、短かったような。 30個も書くと、冒頭と締めに書く言葉にも悩んできますねwww 前回の記録はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は晩ごはんからです。 『晩ご…