好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】『28.陶芸体験をする』達成!

こんばんは。のゆです。

 

突然ですが、かずまと一緒にやりたい100のことの一つ

『陶芸体験』してきました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今回はろくろで作りたいものを作るコースをチョイスしました。

 

先生にレクチャーしてもらうかずまです。

真剣に聞いています( *´艸`)

 

 

かずまは徳利を作ることにしたそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うちには買ってきたおちょこはあるけれど、

徳利がないので手作りの徳利で晩酌出来たら楽しそう!ということらしいです( *´艸`)

 

 

私はまるっこいフォルムにこだわって

コップを作ってみることにしました。

 

 

工房のお姉さんがお写真撮りますよ、と声をかけてくださったので

お言葉に甘えてお願いしました( *´艸`)

 

そういえば二人で撮る写真は自撮りが多くて、

誰かにお願いすることがほぼないので新鮮です(*'ω'*)

 

 

そんなこんなで作り終わりました(*'ω'*)

時間いっぱい好きなものを作って、どれを焼くか選ばせてくれるシステムです。

 

左の二つがかずまが作った作品です。

徳利を作った後、おちょこも作ったみたいです(*'ω'*)

 

私が作ったのは右の二つ

丸っこいフォルムを少し変えて作ってみました。

手前にある方がコップとして使いやすそうだと思ったので

手前を焼いてもらうことにしました( *´艸`)

 

 

どれを焼くか決め終わって

手を洗った後、かずまを撮ろうと思ってスマホを構えたら

かずまに撮られましたw

 

写真を撮っている私を撮るのが好きだそうですww

 

 

 

作った後は、作品を完成させるまでに

乾燥したり先生が底の形を整えてくれたりしたあと焼いてくれます。

だいたい2か月ぐらい時間がかかるそうです。

 

完成したら工房に取りに来るか、発送するか選ばせてくれます。

 

我々は発送してもらうことにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちょうど年末頃に届くかな~

完成品が届いたらまたお披露目記事を書きます(*'ω'*)

 

早く来ないかな~!

届くのが楽しみです( *´艸`)