好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】ノースリーブに好みのレースで袖をつけてみる

こんばんは。のゆです。

 

突然ですがかわいいトップスを買いました。

中古で買ったのでワンコイン以下です(*'ω'*)♪

襟の刺繍とか、胸元がちょっと覗くデザインに一目ぼれしました( *´艸`)

 

シャツカラーの黒いトップスを探していて、

ノースリーブはちょっとハードルが高いので・・・

自分で袖をつけてしまおうという魂胆です。

 

 

半袖より長袖が好きなので

今夏にはこの雰囲気の合うレースで長袖をつけていきたいと思います( *´艸`)

 

レース単体でこんなにかわいい・・・!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

まずはノースリーブの部分のステッチを外していきます。

 

 

こんな感じでバイアステープが外れます。

 

 

縫い目をほどいてバイアステープを取ったらこんな風になりました。

 

 

両方外し終えてこんな感じです。

 

 

レースを長袖の形に切ります。

 

 

袖の雰囲気の確認です。

めちゃめちゃかわいい・・・!♡

 

 

集中していて完成するまでのあいだ

一枚も写真を撮っていませんでしたw

完成した全体がこちらです👇

 

 

襟がシャツカラーなので

袖口もニュアンスを寄せてシャツっぽくしておきました。

写真では見えませんがボタンホールがあるので

飾りボタンをつけることもできます( *´艸`)

 

制服っぽい雰囲気のコーデを準備していて

でもがちがちの制服風はちょっと年齢的にもな・・・、

と思っていたのでこれでいい感じに私服と制服の間を攻められるなと

安心していますw

 

ニーハイソックスも買わなくては・・・!