好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】ときめき度の低いワンピースに魔法をかける

こんばんは。のゆです。

 

突然ですがかわいいワンピースを買いました。

でももうちょっとフレアなスカートの方が好みなんですよね。

 

 

こちらは何かに使えるかもしれない

と思って置いておいたチュールスカート

 

 

ボリュームが足りないならドッキングしてしまえー!

ということで改造していきたいと思います。

 

まずは縫いしろをほどいていきます。

 

 

チュールと裏地をドッキング・・・

 

 

縫いしろをほどいたことによって

スカートの部分が4枚の布になったので

1枚になるように縫い合わせます。

 

 

だだだ~っと緩めにミシンかけて

 

 

ぎゅっと寄せてギャザーを寄せていきます。

 

 

寄せたギャザーが変に浮かないように抑えミシンをかけます。

 

 

一難最初にほどいたトップスの部分とドッキングさせたら・・・。

 

 

じゃーん!

かんせーい!

 

 

手持ちのウエストベルトを合わせるとこんな感じ。

サイドにチュールを持ってきて自然なフレアにしてみました。

 

 

これでお気に入り度がアップして

スタメン入りできるといいな(*'ω'*)♪

 

サラッと書きなぐっちゃいましたがw

たぶん改良すると思うし今回はこれで良しとします!w