好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】今年の梅仕事〚梅干し〛②

こんばんは。のゆです。 前回、梅に焼酎と塩をかけるところまでやりました。 前回の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp ということで 続きの作業を進めていきます。 こんな感じで梅酢がしっかり上がってきました( *´艸`) 赤じそが店先に並んでいた…

【のゆ】今年の梅仕事〚梅干し〛①

こんばんは。のゆです。 今年も梅が店先に並ぶ季節がやってきました。 タイトルにある通り、 今年は梅干し作りに初めて挑戦したいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ということでひとまず2kg買ってきました! 作り方を調べているうちに、 梅干しは完熟の梅を使う方が…

【のゆ】ときめき度の低いワンピースに魔法をかける

こんばんは。のゆです。 突然ですがかわいいワンピースを買いました。 でももうちょっとフレアなスカートの方が好みなんですよね。 こちらは何かに使えるかもしれない と思って置いておいたチュールスカート。 ボリュームが足りないならドッキングしてしまえ…

【のゆ】6月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。 6月のお出かけまとめ、書いていきたいと思います! まずはスタバに行ってきました。 いちごのフラペチーノ、通年販売にならないかな~?と思う私です 次はドライブの日です。 ちょっと飲み物を買おうと思って寄ったコンビニに なかな…

【のゆ】5月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。 5月のおでかけ、まとめていきたいと思います( *´艸`) 『喫茶マック』を広告で見かけて気になっていたので✨ ますばマクドナルドに行きました(*‘ω‘ *) マックからコーヒーゼリーが出るって、 私の記憶の限りでは初めてな気がしたので…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅲ②

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はふたりともおそうめんの気分でした。 サラダチキンと一緒に食べました。 この日は 鶏照り丼(目玉焼きのせ)にしました。 お味噌汁はいつもより少ーし具材多めで作りまし…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅲ①

こんばんは。のゆです 早いもので自炊記録もこれでパート3に突入しました(*‘ω‘ *) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日のご飯はチャーシュー丼にしました。 具材が沈んでよく見えませんが 人参のかきたま味噌汁を作りました。 鶏も…

【のゆ】4月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。 4月のおでかけまとめ、書いていきます( *´艸`) まずはなかなか行く機会がなかった、 ずっと気になっていたベトナム料理屋さんに フォーを食べに行ってきました。 つい煮豚と頼んで結構なボリュームに(*‘ω‘ *) それぞれ頼んだフォー…

【のゆ】3月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです 3月のおでかけ、まとめていきたいと思います! まずはマネケンで限定のワッフルを買いました(*‘ω‘ *) 何味だったか忘れちゃいました・・・。 キャラメルマキアート、だった、かな・・・? もうひとつは抹茶です( *´艸`) 次のお出かけ…