好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】尾道旅行してきました!

こんにちは。のゆです。

 

秋口にかずまと尾道旅行してきました!

大阪駅から新幹線で移動します✨

新幹線初体験な私はわくわくどきどきです( *´艸`)

 

新幹線乗ったことない、とかずまに言うと

かずまが新幹線といえば駅弁!なんていうので

大はしゃぎしながらお弁当を選びました( *´艸`)

 

かずまはローストビーフ寿司、私はタコめしにしました!

タコめし、食べたいけど器が陶器だからどうしよう・・・

とかずまに相談したら鞄に入れてたら大丈夫だよ(*'ω'*)

と言ってくれたのでじゃあこれ!と即決しました(`・ω・´)

 

 

新幹線の速さ、静かさ、座席の広さに驚きながら

初めての駅弁をもさもさ食べていたら

あっという間に尾道駅に到着°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

まずは事前にリサーチしていたラーメンを食べに行きました。

尾道ラーメンというご当地ラーメンがあることは知っていたので

どんな味なんだろう、と楽しみにしていました。

 

お醤油ベースの、あっさりだけどコクがあって

こってりじゃないけど食べ応えのある味。

 

肉感のしっかりしたチャーチューと

あまり馴染みのない平麺にテンション上がりながら食べました。

 

 

ラーメンを食べ終わって、

念願の陶芸体験もしました👇

 

 

 

少し歩いたら水辺に座れるスポットを見つけて

次どこ行くか話しました。

 

 

次の目的地に向かうまでの道中で

かずまがのど乾いた~というので何か買おうと思って探していたら

マンゴーがごろごろ乗った、アイスとラッシーのドリンクを発見(*'ω'*)

 

 

その後ゆったり歩きながら

ネットで見つけて気になっていた喫茶店に向かいました。

 

 

キツネさんがメインテーマのお店で、

レトロな、和風な雰囲気がたまらなく好みに刺さります・・・!

 

 

私の席の後ろでおキツネさんがお昼寝していました・・・♡

 

 

わたしはクリームソーダのきつねさんクッキーのせ

かずまは紅茶で、二人でプリンを半分こしました。

 

わたしの好みに影響され、かずまがどんどん紅茶にハマってきましたw

 

 

素敵な喫茶店でゆったり過ごして店を後にして

のんびり歩きまわりました。

晩ご飯はお好み焼きを食べようと前々から二人で決めていたので

マップを見ながらどのお店に行くか相談して入店しました。

 

私は以前かずまが食べて美味しかったという

牡蠣のお好み焼きをいつか食べたいとずっと思っていて・・・👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

じゃーん!

メニューに牡蠣スペシャルを見つけて即決しました✨

 

 

かずまは尾道焼をチョイスしました。

ずりとそばと・・・

何が入っていたか忘れてしまいましたw

 

 

じゃーん!✨

 

かずまがお好み焼きを4つ切りしてお皿に取り分けてくれました。

 

 

2人ともものすごくぺこぺこ、というわけではなかったんですが

あまりのおいしさにペロッと食べてしまいました。

 

今回のお出かけは新幹線で移動してきたため

かずまが運転しなくていい、お酒が飲める珍しい日でした。

 

せっかくなので地酒を飲む!!!!!!

とかずまがオーダーしたのはこちら。

心酔というお酒を選んだみたいです。

お酒が全然飲めない私ですが気になったので

ペロッと舐めさせてもらいましたが

全然辛くなくって、美味しいと思いました(*'ω'*)

 

あとはげそ焼きと牡蠣のガーリックバター醤油も( *´艸`)♪

 

 

何か甘いものが食べたい・・・というかずまと

駅前で見つけたミスドに行きました(*'ω'*)

せっかくなのでいつもは選ばないシュガーグレーズのドーナツを選んでみました。

 

 

なんの下調べもせず日を決めたんですが

灯祭りの日だったみたいで、駅前と商店街が

こんな風にキャンドルがたくさん並べられていました。

 

 

帰りに駅で自撮りしましたw

 

 

4時半に起きて、8時ぐらいに家を出て、

お昼ぐらいについて、一日遊んでその日の夜に帰ってきました。

 

一日がっつり遊んだので返ってきた頃には二人で

まるで一泊して遊んだかのような充実感と疲労で一杯になっていましたw

 

 

ちなみにこれは帰り途中で見つけた、駅のドアなんですが

なんとなくバイオハザードっぽさがあるよね、なんて話していたら

かずまがイーサンっぽいポーズを撮ってくれたので記念に撮りましたww