好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】今年の梅酒漬ける!

こんばんは、のゆです。 今年も梅の季節がやってきました。 梅の季節になると梅酒を漬けたくなります(*'ω'*) ということで今回は梅仕事したいと思います! じゃん!青梅と氷砂糖を買ってきました! 買ってきた氷砂糖は梅シロップ用です。 梅酒用の氷砂糖とホ…

【のゆ】あんずシロップ完成!

こんばんは。のゆです! 今日は前回の続き、 あんずシロップを完成させます! 前回の記事がこちら! kazumanoyumaru.hatenadiary.jp ざるで漉して、シロップと果肉を分けます。 鍋にざるをひっかけて、シロップを漉し入れます。 アクが出るのでアク取りしな…

【のゆ】あんずシロップを仕込む~前編~

こんばんは。のゆです。 このあいだあんず収穫体験してきた私です。 熟すタイミングが違うので、 熟れたものから仕込みをすることにしました。 前回はかずま用のお酒を漬けました。 kazumanoyumaru.hatenadiary.jp その残りから熟れたものは友達の分のお酒を…

【のゆ】あんず収穫体験とあんず酒漬け込み

こんばんは、のゆです。 この間、友達に次何の果実酒付けようかな~と言ったら、 そろそろうちに植えてある杏の時期だよ。 と言われました。 杏植えてるの!?!?と言ったら 毎年食べきれなくて捨ててるからもらってくれる? せっかくなら収穫体験しに来な…

【かずま】プログラミング学習サイト「Progate」

こんばんわ、かずまです。 プログラミング学習、進んでいます!! 日中にコードを書きすぎてこの時間になるとさすがに体が拒絶し始めますw 英語やろうかな… さて、今日はプログラミング学習サイト「Progate」のお話です! 「Progate」って? 「Progate」のコ…

【のゆ】何この不明な振込・・・。こわ。

こんばんは、 何かと電子化が進むご時世ですが、 通帳は紙で管理したい派、のゆです。 アプリも使ってみたら便利なのでしょうが、 通帳にいろいろ書き込んだりして管理しているので 紙で存続してほしいと願うばかりです…。 さて、話がそれてしまいましたね。…

【かずま】のゆゆからのお誕生日プレゼントが!

こんばんわ! のゆゆからお誕生日プレゼントいただきました! わざわざ宅急便でくれました さあもったいつけずにお見せしますよ!! じゃじゃん!! クッキーとマスク! それから、のゆゆのお友達の結婚式に使う予定のカフをプレゼントしてくれるとのだった…

【のゆ】かずまのお誕生日♡

こんばんは。のゆです。 突然ですが、本日6月1日は大好きなかずまのお誕生日です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 6/1に荷物が届くように、5/31に配送業者で発送手続きしたいので 5/30中に届けるものを準備しておかないといけません。 お誕生日プレゼント何が欲しいかと聞い…