好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【のゆ】果実酒たちをご紹介します!

こんばんは。のゆです。 突然ですが私、何かを作るのが好きなんです。 果実酒を作ってみたいなと思ったことがあったんですが お酒が全く飲めなくって・・・。 作っても消費できないので作るの我慢していたんです。 かずまは決して酒豪ではないんですけれど、…

【かずま】今日も今日とて…

こんばんわ、かずまです。 今日もやりましたお料理! 今夜の献立は 肉じゃが レンコンの大葉とツナ和え こんにゃくと水煮したごぼうを熱したやつ←? 野菜炒め(もやし、ベーコン、卵) 名前忘れた照り焼き風のお魚 です! 肉じゃがの肉は牛すじ使ってます!ウマウ…

【かずま】のゆぽんを見習ってお料理!

どうもこんばんわ、かずまです。 今日はねですね、のゆぽんに見習ってお料理しました! ただし、 母の指示通りにやるというスーパーイージーモードですがね!!!! いやマザコンじゃなくて! もちろん大学時代は自炊してましたよ? 1日バイトがある時なんか…

【のゆ】今年買ってよかったもの。

お題「#買って良かった2020」 こんばんは。のゆです。 かずまがこのお題で記事を書いていて、 最後に、のゆは?と聞いてくれたので私も書いてみることにしました。 2020、私が買ってよかったと思うものは3つあります ひとつにしなきゃいけないなんて書いてな…

【かずま】今年買ってよかったもの!!

お題「#買って良かった2020 」 こんばんわ、かずまです。 僕の、今年買ってよかった物は 母の日に贈ったロボット掃除機ですね! アマゾンで17,000円ほどのものでしたが、 しっかり働いてくれますね。 母はパートで中抜けシフトでして、 中抜けの間に家事をす…

【のゆ】真夜中クッキング〔りんごのタルト〕

こんばんは。のゆです。 私、特段お料理上手なわけではないんですけれど、 なんだか無性に真夜中に何かしたくなる時があって。 動画を見たり、SNSを見たり、ネットサーフィンしたり… いろいろできることはあると思うんですが、 そんなとき大体私が選ぶのが、…

【かずま】最近のデート

かずまです! 最近のデートまとめいきまーす(´∀`) のゆゆをピックアップして向かったのはーーーーー 映画館!! あらすじほぼ知らないのにグッときましたよ、 鬼滅の刃 -無限列車編- のゆゆは二回目やね! うん、1回目は煉獄さんファンの友達と見たんだけど…

【のゆ】椅子をリメイクしました!

こんばんは。のゆです。 今日は自室の椅子をリメイクしようと思います! というのも、同棲を始めるときに何を持っていくか、 何を処分するかと考えていて、 椅子持っていこうかなあ背もたれの部分、取れたら運びやすいかなあ… と思ったわけです! こちらが問…

【のゆ】ハーバリウム作りました!

こんばんは。のゆです。 今年の8月に1年記念日を迎えた私たち。 記念日のお祝いに、 オーダーして文字を刻印してもらったワインを かずまにプレゼントしました。 せっかくなら見た目がよいだけでなく 中身も楽しめるようにワインを選んでみました。 私はほと…

【かずま】パソコン新調しました!

こんばんわ。 かずまです! 先日パソコンを新調しましてですね! Windows 10 CPU:Intel Core i7 4790 3.6GHz メモリ容量:16GB ストレージ:SSD 1TB キーボード、マウス、無線LANアダプタ付きで 楽天市場(アルパカPC さん)で7万ほど…。 (モニター、PC本体は中…

2人でやりたい100のこととは…?

100のことって何のこと? 前回の投稿で、このブログを書く目的を2つ挙げました。 2人の大切な日々を、2人で綴る 「2人でやりたい100のこと」のコンプリート 今回はこの「2人でやりたい100のこと」についてお話します。 事の発端 わたしたちは2019年の8月から…

【祝・開設】かずまとのゆって何書くの?

念願のブログ開設 はじめまして。 かずまとのゆです。 2人でブログやりたいねって話をし始めてから数か月… ついに開設できました! 一番最初の記事なので2人の簡単な自己紹介と、 ブログの目的を書いていきます(*'ω'*) 2人の自己紹介 かずま(おっとぴ、ぴぴ)…