好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】9月のお出かけまとめ

こんばんは。のゆです。

 

9月のお出かけまとめてきたいと思います!

お出かけというか、外食記録みたいになっていますが・・・w

 

まずはゴンチャに行きました!

期間限定のドリンクが出る日をかずまがチェックしてくれていて、

行きたい!と誘ってもらったので行ってきました(*‘ω‘ *)

 

秋なので、栗とか、かぼちゃとかを想像していたんですが

この時期が旬な茶葉を使っていて、紅茶のドリンクでした!

行ってから知ったのですが、私が紅茶好きなのでかずまは誘ってくれたのかな

なんてほっこり(*‘ω‘ *)♡

 

晩ごはん前に出かけてしまったので2人ともお腹が空いていて

新発売のチャーシューメロンパンを衝動買いしてしまいました。

名前の通り、メロンパンの中に角煮みたいな味付けのチャーシューが入っていて

甘じょっぱくって、おやつというよりは軽食という感じでした(*´ω`)♪

すっごく美味しかったです( *´艸`)

 

 

次のお出かけはスタバに行きました。

こちらも秋の新作、栗とカシスの掛け合わせで

なんとも斬新でおしゃれなペアだなあと思って気になっていました。

 

ホイップの上にはクラッシュされた甘栗かな?が乗っていて

栗を感じつつ、カシスも負けてなくって不思議な味わいでした。

おしゃれなカクテルを飲んでいるような、

こじゃれたケーキを食べているような、そんな気持ち。

 

かずまはあんまり刺さらなかったみたいでしたw

 

 

次のお出かけは晩ごはんを食べにマックへ。

つい最近、初めて夜マックを体験してから2人して魅力に取りつかれていますw

 

かずまはえびフィレオ、私は照り焼きチキンでそれぞれ倍です( *´艸`)

ポテトはシェアするのでセット1つ単品1つで注文しました。

 

私がマックのアイスティーをすごく気に入っているので

よほど飲みたいものがない限りアイスティーで頼んでくれます(*´ω`)

 

 

次のお出かけです。

晩ごはんを食べに丸亀製麺に行ってきました。

 

最近よく聞く「タル鶏天ぶっかけ」がどうしても食べてみたくて

かずまを口説き落としましたw

かずまとうどんを食べに行くと、高確率で釜揚げうどんを選んでいる気がします✨

 

「おにぎりとつゆでお茶漬けにして食べる」も

前々から気になっていたのでこれを機に実践してみました。

 


次のお出かけはまた夜マックに来ました。

月見バーガーがどうしても食べたくて✨

かずまはダブルチーズバーガーの倍です( *´艸`)

 

月見バーガーって味も知ってるし卵が入っているだけなのに

なんでこう毎年心が躍るんだろう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんて思いながら食べていたら、

かずまに「エグチだね」って言われて冷静になってしまったので

月見バーガーはもしかしたらこれが食べおさめになってしまうかもしれません。w

 

 

次は、カルディにお買い物に出た時に

ビアードパパを見つけてあま~い、いい香りに誘われて衝動買いしました。

まん丸のシュークリームがなじみがありますが、

細長い形のほうが食べやすいなあと思いながら堪能しました(*´ω`)

 

 

次はお出かけではないんですが

久しぶりにウーバーイーツで注文したので載せておきますw

なんだか無性に甘いものが食べたくて、

前から気になっていたクレープ屋さんでオーダーしました。

 

 

次はゴンチャです。

私の健康診断の日で、病院が苦手で

今の今までろくな健康診断をしてこなかった私を見兼ねて

かずまに連れてこられました。。。

健康診断頑張ったねの一杯です・・・。うう・・・

 

 

次のお出かけです。

また地元から友達が来てました( *´艸`)

街中を歩きまわって、いい加減休みたかったんですが

休日だったこともあってどのカフェもいっぱいいっぱいで・・・

 

少し離れたところまで移動して、

前に見かけてそのうち行ってみたかったお店を再度発見したので行ってきました✨

 

カロンが大好きな私です( *´艸`)♡

 

 

次のお出かけは行ってみたかったケーキ屋さんと、

かずまと二人で推してるたこ焼き屋さんに行ってきました。

 

黒猫モチーフのケーキ屋さんで、

この猫のケーキが食べたかったんですよね!

前回行ったときは時間が遅すぎて売り切れちゃってたので

無事リベンジできました( *´艸`)

 

 

次です。

この日は友達が遊びに来た日で、

お土産にケーキを買って帰るとキルフェボンに寄ったので

かずまと二人でそれぞれ好きなケーキを一つずつ買いました。

 

私はここ最近無性にシャインマスカットが食べたくて仕方なかったので

シャインマスカットのタルト、かずまはらいでんメロンのタルトをチョイスしました!

 

 

次のお出かけです。

この日は私もかずまもご飯を作る気力も時間もない日で

すき家に来ました。

そういえば友達が美味しいって言いたけど機会を逃して食べれてなかったな~と思って

チキンカレーを頼みました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

9月のお出かけはこんな感じでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

厳密には友達とUSJに行ったんですが、

それはそれで別に記事を書けたらいいなと思っているので

この記事では割愛します( *´艸`)

 

10月は鳥取に遊びに行ったり、広島に遊びに行ったりと

ちょこちょこお出かけする予定があるので

今から楽しみにしています( *´艸`)

 

ちゃんと記事にまとめれるようにたくさん写真を撮らなくては・・・!