好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】今年の梅仕事〚梅シロップ・梅酒(2種)〛

こんばんは。のゆです。 今年も梅を買ってきました。 初めての梅干し作りに挑戦しています( *´艸`) kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 梅干し作りとは別に、 タイトルの通りシロップも梅酒も作りたいので 今回はそちらを書き記していきたいと思います( *´艸`)…

【のゆ】7月のお出かけまとめ

こんばんは。のゆです。 7月もお出かけまとめ、していきたいと思います! まずは実家に帰省する用事があったので 地元のご当地ラーメンを食べに行きました( *´艸`) そのあと、私の推しのチュロス屋さんに買いに行きました。 右上に映っている肉球チュロスは…

【のゆ】今年の梅仕事〚梅干し〛②

こんばんは。のゆです。 前回、梅に焼酎と塩をかけるところまでやりました。 前回の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp ということで 続きの作業を進めていきます。 こんな感じで梅酢がしっかり上がってきました( *´艸`) 赤じそが店先に並んでいた…

【のゆ】今年の梅仕事〚梅干し〛①

こんばんは。のゆです。 今年も梅が店先に並ぶ季節がやってきました。 タイトルにある通り、 今年は梅干し作りに初めて挑戦したいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ということでひとまず2kg買ってきました! 作り方を調べているうちに、 梅干しは完熟の梅を使う方が…

【のゆ】ときめき度の低いワンピースに魔法をかける

こんばんは。のゆです。 突然ですがかわいいワンピースを買いました。 でももうちょっとフレアなスカートの方が好みなんですよね。 こちらは何かに使えるかもしれない と思って置いておいたチュールスカート。 ボリュームが足りないならドッキングしてしまえ…

【のゆ】6月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。 6月のお出かけまとめ、書いていきたいと思います! まずはスタバに行ってきました。 いちごのフラペチーノ、通年販売にならないかな~?と思う私です 次はドライブの日です。 ちょっと飲み物を買おうと思って寄ったコンビニに なかな…

【のゆ】5月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。 5月のおでかけ、まとめていきたいと思います( *´艸`) 『喫茶マック』を広告で見かけて気になっていたので✨ ますばマクドナルドに行きました(*‘ω‘ *) マックからコーヒーゼリーが出るって、 私の記憶の限りでは初めてな気がしたので…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅲ②

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はふたりともおそうめんの気分でした。 サラダチキンと一緒に食べました。 この日は 鶏照り丼(目玉焼きのせ)にしました。 お味噌汁はいつもより少ーし具材多めで作りまし…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅲ①

こんばんは。のゆです 早いもので自炊記録もこれでパート3に突入しました(*‘ω‘ *) 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日のご飯はチャーシュー丼にしました。 具材が沈んでよく見えませんが 人参のかきたま味噌汁を作りました。 鶏も…

【のゆ】4月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。 4月のおでかけまとめ、書いていきます( *´艸`) まずはなかなか行く機会がなかった、 ずっと気になっていたベトナム料理屋さんに フォーを食べに行ってきました。 つい煮豚と頼んで結構なボリュームに(*‘ω‘ *) それぞれ頼んだフォー…

【のゆ】3月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです 3月のおでかけ、まとめていきたいと思います! まずはマネケンで限定のワッフルを買いました(*‘ω‘ *) 何味だったか忘れちゃいました・・・。 キャラメルマキアート、だった、かな・・・? もうひとつは抹茶です( *´艸`) 次のお出かけ…

【のゆ】ワンピースをロングスカートにリメイクする

こんばんは。のゆです。 ついに私の手元にミシンが届いて 作りたいものを作りたいだけ作る日々に心が躍る私です( *´艸`) 今日は、一目ぼれして買ったはいいが 胸周りがちょっときついワンピースを ロングスカートにリメイクしていこうと思います。 スカート…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊿

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp キンパが食べたくてキムチを買いにい出かけた先で からあげとたこ焼きを衝動買いしてしまう 怠惰な日でしたwwwww でも混ぜて撒くだけのおてがるきんぱ、すごくおいしくて …

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊾

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はかずまがお昼お出かけしていました。 たまたまテレビで見かけて551の豚まんが食べたくなってしまって 帰りに買ってきて~!とおねだりしましたw お店に寄ったら食べた…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊽

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は鶏ももの照り焼きにしました。 甘辛鶏皮と ニンジンポタージュ、サラダです。 次の日は、 チャーシュー混ぜご飯と 煮込みチーズハンバーグ ニンジンポタージュとサラダ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊼

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はかずまのリクエストで 煮込みハンバーグにしました。 ニンジンポタージュとサラダです。 この日は新玉のピザを作りました。 サラダ ポテトサラダ おつまみ3種盛(ハラ…

【かずま】今週のお題「読みたい本」

#今週のお題「読みたい本」 こんばんわ! かずまです。 僕が今イチバン読みたいのは、小池一夫さんの書かれた 「人生の結論」 です。 小池先生がご存命だった頃、Twitter にて先生のあるツイートを見かけました。 今こそ検索しても出てきてはくれないのです…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊻

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の献立は 鶏ももの照り焼き 新玉の白だし浸し なんちゃってキューちゃん お味噌汁、サラダにしました。 次の日です。 鶏もものパン粉焼き(味噌マヨソース) 新玉の白だし…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊺

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんは、 鶏むねのフライドチキンを作りました。 もはや揚げ物のときはセットになりつつあるえびせんと 人参とお豆腐のかきたま汁、サラダにしました。 次の日で…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊹

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は 金目鯛の西京焼き 焼枝豆 ちくきゅうならぬ、ちくおくら 大根のくたくた煮 お味噌汁を作りました。 久しぶりにたべた西京焼きがとってもおいしくて心躍りました(*´ω…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊸

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は冷凍庫に眠っていた、 いろんな頭をまとめて煮つけにしました。 ゆで卵のサラダとお味噌汁です。 ご飯の後に、いちごにお砂糖をまぶしてお酒をたらす 大人ないちごの…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊷

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はロコモコ丼にしました。 サラダも乗せてワンプレートにしました。 気になっていた人参のグリルも作ってみました。 人参のグリル、甘~くってとってもおいしかったです…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊶

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は あんこトーストからスタートしました✨ そして晩ごはんです。 鶏もものスパイス炒めにしました。 ゆで卵と生ハムのサラダとお味噌汁です。 次の日です。 かずまが食べ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊵

こんばんは、のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はどうしてもすき家が食べたくて牛皿を買ってきました( *´艸`) ほうれん草と人参のお味噌汁と 塩昆布とごま油の冷ややっこと サラダです( *´艸`) 次です。 なんだか久…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊴

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は久しぶりにホットプレートを使いたくなって すき焼きにしました。 もうちょっと深さがないと厳しいかな? なんて思いながら 火が通ってたら食べれちゃうもんね! とい…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊳

こんにちは。のゆです。 最近メニューを書く以外に何を書くか 本格的に行き詰ってきましたw 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はロコモコ丼とお味噌汁にしました。 ハンバーグの日はロコモコ丼にしがちな私です。 全部乗っける…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊲

こんばんは。のゆです。 最近大根の皮の味ぽん漬けが気に入ったかずまのために頻繁に作っていますw たぶん、皮の近くが栄養が一番多いとかって言いますよね フードロス対策?にも役に立つ気がしてうれしい気持ちになりますw 微々たる違いでしょうけどね・…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊱

こんばんは。のゆです。 冒頭から余談ですが、最近友達に会ったときに誕生日プレゼントとして 『ご飯が作りたくない日もある。そんな日の役に立ってくれたら』と いろんなレトルト食品の詰め合わせをもらったので ちょっとずつ使っていきたいと思います。 前…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉟

こんばんは。のゆです。 先週作った山芋のフライが好評で上機嫌な私です。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はかずまのリクエストで鶏むねのパン粉焼きを作りました。 実家でよく食べていたけど、いつもお母さんが作ってくれて…

【かずま】最近やってみた副業 ~Webライティング~

お疲れさまです、かずまです! イマドキっぽい副業して、もっと稼ぎたい… そんな風に考えて最近 Web ライティングに行きついて、案件を 3 件ほどやってみました! どんなものだったか、以下ように分けてお伝えしますね! Web ライティングって何? 結論、Web…