好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】ワンピースをロングスカートにリメイクする

こんばんは。のゆです。 ついに私の手元にミシンが届いて 作りたいものを作りたいだけ作る日々に心が躍る私です( *´艸`) 今日は、一目ぼれして買ったはいいが 胸周りがちょっときついワンピースを ロングスカートにリメイクしていこうと思います。 スカート…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊿

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp キンパが食べたくてキムチを買いにい出かけた先で からあげとたこ焼きを衝動買いしてしまう 怠惰な日でしたwwwww でも混ぜて撒くだけのおてがるきんぱ、すごくおいしくて …

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊾

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はかずまがお昼お出かけしていました。 たまたまテレビで見かけて551の豚まんが食べたくなってしまって 帰りに買ってきて~!とおねだりしましたw お店に寄ったら食べた…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊽

こんばんは。のゆです 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は鶏ももの照り焼きにしました。 甘辛鶏皮と ニンジンポタージュ、サラダです。 次の日は、 チャーシュー混ぜご飯と 煮込みチーズハンバーグ ニンジンポタージュとサラダ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊼

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はかずまのリクエストで 煮込みハンバーグにしました。 ニンジンポタージュとサラダです。 この日は新玉のピザを作りました。 サラダ ポテトサラダ おつまみ3種盛(ハラ…

【かずま】今週のお題「読みたい本」

#今週のお題「読みたい本」 こんばんわ! かずまです。 僕が今イチバン読みたいのは、小池一夫さんの書かれた 「人生の結論」 です。 小池先生がご存命だった頃、Twitter にて先生のあるツイートを見かけました。 今こそ検索しても出てきてはくれないのです…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊻

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の献立は 鶏ももの照り焼き 新玉の白だし浸し なんちゃってキューちゃん お味噌汁、サラダにしました。 次の日です。 鶏もものパン粉焼き(味噌マヨソース) 新玉の白だし…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊺

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんは、 鶏むねのフライドチキンを作りました。 もはや揚げ物のときはセットになりつつあるえびせんと 人参とお豆腐のかきたま汁、サラダにしました。 次の日で…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊹

こんばんは。のゆです。 前回の自炊記録はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は 金目鯛の西京焼き 焼枝豆 ちくきゅうならぬ、ちくおくら 大根のくたくた煮 お味噌汁を作りました。 久しぶりにたべた西京焼きがとってもおいしくて心躍りました(*´ω…