好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑱

こんばんは!のゆです。 できる範囲で続けている自炊、 冬になると鍋で煮込む料理が多くなってきちゃいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 前回の記録はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんは 私がうどんの気分だったので野菜をたくさんいれて煮てみ…

【のゆ】『レトロ婚フェス』行ってきました( *´艸`)

こんばんは。のゆです! この間、かずまが出社した時に電車で 『レトロ婚フェス』の車内広告を見かけて、 和装の試着とかもあるからよかったら行ってみようよ、と誘ってくれました✨ HPで見てみると、試着のほかにもDIY体験などの催しもあって、 試着は和装と…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑰

こんばんは。のゆです。 先週はあまりできなかった自炊。 まあそんなときもあるよね!w 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今週もできる範囲で頑張ってこー! ということでスタートです( *´艸`) 晩ごはんです。 かずまのリクエストで天津飯を作…

【のゆ】みかんたくさんもらったからお酒にしちゃおう~( *´艸`)

こんばんは。のゆです! 従業員で好きに持って帰って~と 社長が箱でみかんを持ってきてくださったので お言葉に甘えて欲しいだけもらってきました( *´艸`)✨ 小ぶりの、皮が薄めで少し剥きにくいけれど 甘~くってすごくおいしいみかんでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° …

【のゆ】お月見パイが食べたい!!!

こんばんは。のゆです 気がつけばグラコロの季節ですね。 マクドナルド大好きな私です(*'ω'*) 前回の食費反省会で マックの入店をできるだけ減らすことにしました。 反省会の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 反省会をする前に食べに行ったときは…

【かずま】11月の出費反省会!!

こんばんわ! かずまです。 月初なので毎月恒例、前月の出費反省会やりました! 特に食費はレシートを持ち出して厳しくチェックしています。 反省点は大きくこの三つです! おやつの購入は週一! 芋の購入は月一! 脱・コーラ!(極小缶か週一ぐらいに) 二…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑯

こんばんは。のゆです。 今回も自炊記録書いていきます! 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は二人ともお休みだったので お昼ご飯からスタートします! 私が定期的に食べたくなっちゃうケバブを ご飯に乗せて丼にしてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑮

こんばんは! のゆです。 さて今回もゆるゆる自炊記録です。 まだなかなか気軽に外出ができないのでデート記録も書けず 100のことも思うように進められないので 自炊記録ばっかりになってしまいます・・・w こればっかりは仕方ありませんね・・・。 今回も…

【のゆ】久しぶりに実家に帰省しました♪

こんばんは!のゆです。 この間、弾丸で実家に帰省しました。 平日に帰ったので家族と出かけるわけでもなく みんなで何かをするわけでもなく、 一晩実家で寝て、何をしようかなあと思っていたら母に 『ゆずをおすそ分けでもらったけど時間がなくてジャムにで…

【のゆ】友人の結婚式に参列してきました!

こんばんは。のゆです。 いつも仲良くしてくれているお友達が結婚式をするということで 招待していただき、参列してきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 親の知り合いの~、とかで結婚式に参列したことはあるんですが 中学生ぐらいのころで、ほとんど記憶にない私と、 …

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑭

こんばんは~!のゆです。 さて、前回に引き続き今回も自炊記録書いていきたいと思います( *´艸`) 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日は業務スーパーに買い物に出ていたので 晩ごはんが遅くなってしまいました でも業務スーパーで半額にな…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑬

こんばんは、のゆです! 前回は職場のお姉さま方にちょっと怖いお話も聞かされたりなんかしつつ ゆるゆる自炊頑張っています( *´艸`) 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp さてこの日は、 リモート続きのかずまが初の出社日だったので、 お昼ご飯だ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑫

こんばんは、のゆです。 同棲を始めたころは少し掃除機をかけただけでたくさん汗をかいていたのに すっかり寒くなってきました。 夏の終わりごろに同棲を始めたとはいえ、 時間が過ぎるのが早いなあ。なんて思う今日この頃です(*'ω'*) さて、そんな過行く毎…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑪

こんばんは。のゆです。 自炊記録も10回を超えました(*'ω'*)✨ 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 朝昼はスーパーの値引きもので安く手軽に済ませたり、 晩ごはんも外食したりでちょっとずつ手抜きですが・・・w 楽しめる範囲でゆるゆる自炊続けて…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑩

こんばんは!のゆです! 今回でなんと10回目の自炊記録! 出来る範囲でゆるゆる頑張っています( *´艸`)w 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp では今回も書き綴っていきましょう! この日のお昼は ピーマンとレンコンでチンジャオロースを作りまし…

【かずま】先月の食費反省会!

こんばんわ! かずまです。 みなさまご無沙汰しております… 先月に入社した会社の研修があり、勉強が生活の中心になっているのでなかなか記事が書けずにおります… 研修は12月末まで続くので、僕の更新は多くないかもしれないですね( ;∀;) さて、今回は10月の…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑨

こんばんは、のゆです。 前回に続いてゆるゆる自炊記録、書き残していきたいと思います( *´艸`) 前回の記録はこちら 前日の夜、二人して体力の限界で早々に寝落ちましてww 朝早めに起きてお風呂入らなきゃ、ということでいつもより早起きしました✨ 朝起き…

【のゆ】初めて角煮作ってみる!

こんばんは。のゆです(`・ω・´) スーパーに立ち寄ったらスペアリブのお肉が割引になっていて このお肉、角煮にしたら美味しいのかな? と思っているうちに買っちゃいましたww じゃん! すこーし脂身が多い気がしますが、赤身もしっかりあるし これでチャ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑧

こんばんは。のゆです。 ゆるゆる自炊記録、今回で8回目です! 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯を作りました。 レタスチャーハンと中華スープです。 中華スープはかきたまにしようかと思ったのですが、 チャーハンに卵を使った…

【のゆ】バナナ買ったの忘れてたあぁ!!!!!

こんばんは。のゆです。 何日かに一度お買い物行くんですが、 その時ふと食べたくなってバナナを買いました。 一本は割とすぐ食べたのですが、 もうちょっと追熟しようと思って取って置いたら すっかり忘れてしまっていましたwww 真っ黒に完熟になったバ…

【のゆ】きれいな色の糸で何編もう?

こんばんは。のゆです。 おもしろそうなことは何でもやってみたくなる私ですw そういった意味では好奇心旺盛なかずまと 何か似た部分があるような気がします( *´艸`) ある年に突然、編み物がしたいな、と思いまして ネットを見ながら独学で、ある程度習得…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑦

こんばんは!のゆです。 同棲生活を始めてから、できる範囲で続けている自炊。 料理上手というわけでもなく、 めちゃくちゃ献立立てるのがうまいわけでもないですが ゆるゆる頑張っています(`・ω・´) 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp さて前回…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑥

こんばんは!のゆです! 相変わらずゆるゆる自炊続いています(*´ω`) 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp さてこの日はお昼ご飯も作りました(*'ω'*) はんぺんを照り焼いて丼にしたものです! このレシピは以前ツイッターで見かけて めちゃくちゃ早…

【のゆ】TAKOYAKI PARKで食べ歩きました!

こんばんは。のゆです。 どこかにお出かけしたいけれど、どこにも出かけられない・・・ 少しだけ足を延ばしておいしいものを食べるだけでもいい・・・。 かずまにそう駄々をこねて、 シティウォークのタコ焼きミュージアムに連れて行ってもらいましたw 6店…

【かずま】もうすぐ Uber Eats デビュー!

こんばんわ! ご無沙汰してました! まだ内定先のお仕事が始まっていないニートのかずまです!!! 失業給付こそ支給されるものの、正直生活費がカツカツでございます!!!! 来月のクレジットカードの支払いがマジで怪しい!!!!!!!✌︎('ω')✌︎ その現…

100記事達成の巻!!!!!

みなさまこんばんわ! 当ブログ、かずまとのゆによる「好きな人と、生きていく。」は 投稿数100記事を達成しました!! のんびり投稿でマイペースに書いてきたこのブログも、 100記事書くことができました~(*'ω'*) 毎日のお料理記録や、お出かけした記録、 各…

【のゆ】ラムイチヂクの果肉を取り出す!

こんばんは。のゆです。 この時のドライイチヂクを引き上げて、 ジャムにしようと思います。 kazumanoyumaru.hatenadiary.jp こちらのラムイチヂクです! いい感じに漬かりました。(*'ω'*) お酒はてんでダメな私ですが、ラムレーズンのアイスが好きなので ラ…

【のゆ】眠れない夜にすること(今週のお題)

こんにちは。のゆです! 今日は、今週のお題で記事を書きたいと思います。 今週のお題は「眠れないときにすること」 暑苦しい日もぐっと減り、 ずっと涼しく過ごしやすい日が増えましたね。 日によっては少し肌寒い日も・・・。 暑がりなかずまは今でも扇風…

【のゆ】そろそろ食欲の秋が始まりますね(*'ω'*)

こんばんは。のゆです。 スーパーで大きいサツマイモを見かけました。 そういえばかずまがスイートポテト好きだなあ、と思ってみているうちに 一本カゴに入れていましたww ということで、かずまが喜ぶスイートポテトづくりやっていきます( *´艸`) 綺麗に…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑤

こんばんは。のゆです! 今回もゆるゆる自炊記録書いていきます( *´艸`) 前回はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 本日は、お買い物に出かけたらお刺身パックと カツオのたたきが半額になっていて衝動買いしてしまったので おさかなdayになりましたww…