好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】初めての刺繍にチャレンジしてみる!

こんにちは。のゆです。

 

最近ミシンを入手して、

実家でいるときのようにハンドメイドができるようになってきました。

とはいえ、ずっとおんなじことをし続けるのは退屈になってしまうので

何か新しいことをやってみようと思いました。

 

ということで

じゃ~ん

 

 

刺繍にチャレンジしてみようと思います(*´ω`)

初めて刺繍する柄をどうしようか悩みましたが、

友だちの息子が描いた絵を小さい鞄に刺繍することにしました。

 

下絵をどうやって写そうかと悩んで調べてみると

こんな便利グッズを発見しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

絵の大きさと鞄の大きさ、刺繍枠の大きさの兼ね合いで

絵を半分にして刺繍していくことにします。

 

 

こんな感じでどんどん刺繍していきます。

 

 

全体を縫い終わってこんな感じです。

 

 

絵を写す下地シートは水溶性のため、

ぬるま湯で洗うとなくなります(*´ω`)

 

 

じゃーん!

水から出してすぐなのでびちゃびちゃですが、

綺麗になくなっています(*´ω`)

 

 

人にあげるものなので洗濯機で洗っておきました。

洗濯し終わってすぐの状態がこれです。

 

 

初めての作品にしてはきれいに縫えたと思います(*'ω'*)

 

 

乾いたのでこれで完成です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ちなみにこの絵は息子君が書いた

『わにきりん』だそうです。

詳しい戦闘力などはかずまが聞いたみたいですが

かずま曰く、めちゃめちゃ怖いらしいですw

 

 

今回完成したかばんは一緒にUSJに行くので

その時に渡そうと思っています(*'ω'*)

 

今回初めて刺繍してみて

思ったより上手にできて楽しかったので

今後も何か作ってみようかなと思います(*'ω'*)

何か刺繍するモチーフを探さなくては(`・ω・´)w