好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】コストコのアップルパイをチーズケーキにする

こんばんは。のゆです。

8月の中旬にかずまとコストコに行ってきました(*‘ω‘ *)

 

かずまはお気に入りのチーズタルト

私はティラミスをチョイスしたんですが、

大きな、まあるいアップルパイのルックスに

かずまのハートが射抜かれてしまって・・・。

「買う!!」と・・。

 

帰ってきて食べたんですが・・・

なんというかアメリカンな味わいで・・・

シナモンがかっつり利いていて

しっかりスパイシーなのにお砂糖もたっぷりで・・・

 

私はもう食べられない・・・。と早々にギブアップしてしまいました。

かずまは自分が買いたいと言い出したので

食べきらなきゃいけないと責任を感じているようです(笑)

でも食べきるの厳しそうなかずまの表情・・・(;´・ω・)笑

 

どうにか何かにリメイクできないかなと思っていろいろ考えた結果

チーズケーキに混ぜ込んでみることにしました。

うまくスパイシーさと甘さが中和されたらいいんですが・・・

 

というわけでタルト部分と果肉の部分を分解します。

 

 

はぎとったタルト部分は砕いて下に敷きました。

さすがにちょっと水分を含んでしまっているので

170度で少し焼いて水分を飛ばしてみました。

写真はまだ焼く前なのでちょっとしっとりしてますw

 

 

チーズ生地を作っていきます。

クリームチーズと卵、少しのレモン汁を入れて

つなぎの薄力粉を少し混ぜて

 

 

お砂糖の代わりにリンゴのコンフィチュールを混ぜちゃいます。

かなり甘いリンゴの味付けなので本来混ぜる予定のお砂糖は全部抜きました。

 

 

型に入れる瞬間の撮影をいつも忘れてしまいますww

焼成が終わってカットし終わったものがこちらです。

 

見た目は悪くないですね。

いつもよりはスパイスの色で茶色っぽい色身になっています。

焼いている瞬間からものすごくシナモンのにおいが漂ってきていて

ものすごく心配になりました・・・(;・∀・)

 

 

焼きたてでもいいというのでかずまに食べてもらいました。

これなら食べれる~!(´;ω;`)ウゥゥ

と言いながら食べていましたww

 

私も食べました。

やはりな強烈なシナモンの香りは0にはなりませんでしたが、

それでもそのまま食べるよりは

においも甘さも抑えられててかなり食べやすくなったと思います(*'ω'*)

 

全部チーズケーキにするのも飽きてしまうかもしれないので

次はアーモンドクリームタルトに混ぜ込んで焼こうかなと思ったりしています。

 

ともかく、なんとか食べられるようにできてよかったです。

また次違うレシピでリメイク出来たらブログに書こうと思います( *´艸`)