好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑨

こんにちは。のゆです。

珍しく今日はお昼に投稿してみます( *´艸`)

 

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日のお昼ご飯は漬け丼を作りました。

かずまがお仕事を頑張っていたので

テンションが上がるメニューを出そうと思って

冷凍庫のお魚を引っ張り出してきました(*‘ω‘ *)w

 

お昼ご飯を準備したあと、かずまが仕事が忙しくなってしまったので

先に一人で食べました。

お味噌汁はインスタントですw

 

 

晩ごはんです。

母からもらった袋ラーメンを食べるべく、

チャーシューと味玉を作りました。

 

用事で出かけたかずまにもやしをメンマも買ってきてもらって

なかなか豪華なラーメンに仕上がりました( *´艸`)

 

 

次の日の晩ご飯です。

このひはかずまのリクエストでチンジャオロースーにしました。

実家に帰省した時にもらってきたピーマンと

冷凍庫で眠っていた牛と昨日の残ったもやしです( *´艸`)

 

あとはサニーレタスとお味噌汁と

昨日の残りのメンマも食べました。

 

 

次の日のお昼です。

うちの実家は家庭菜園をしていて、育ててているゴーヤが

たくさんなって食べきれないから持って帰ってと渡されたゴーヤ・・・。

 

私はゴーヤがあまり好きではありません・・・

かずまは食べれるというので1本だけもらって帰ってきました。

ゴーヤチャンプルしかレシピの心当たりがないので

1/2本分でかずまのお昼ご飯に。。。

 

せっかく作ったのでちょっとは食べようと思って一緒に食べました。

つらかった時のためにピザも焼いたんですが

意外と美味しく食べれました( *´艸`)

小さい頃は口に入れるたびに涙がにじんでいましたが・・・

これが年を取るということなんでしょうか・・・。

 

 

夜はから揚げが食べたくなって外に買いに行きました。

2人ともおなかペコペコでつまみながら帰ってきちゃって

食卓に並べるにはさみしい量になっちゃいましたw

 

お義母さんがくれたお漬物とサニーレタスも食べました。

 

 

次の日の晩ごはんです。

実は数日前にオムライスをリクエストされていたのですが

延期延期になっていたので今日こそオムライスです(*‘ω‘ *)w

 

ケチャップ、お好みソース、明太子の

3種類ちょっとずつのせオムライスです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かずまはソースが気に入ったみたいです。

 

あとは買ってきたチョレギサラダとコロッケ

大根とささみのコンソメスープとお漬物です。

 

 

次の日の晩ごはんです。

冷凍庫にちょっとずつ残っていたお肉をかき集めて

刻んでこねて餃子にしました。

 

豚バラブロックとずりと鶏皮少しずつ冷凍庫に転がっていたので入れたんですが、

思っていたより肉々しい仕上がりになりました。

キャベツを1/8個ぐらい刻んで入れたらタネが結構たくさんになってしまって

半分ほど残ったのでまた皮を買ってきていつか作りたいと思います(*´ω`)

 

残ってた昨日のコロッケと、

炊き込みおにぎりと、

残ってた半分のゴーヤで無限ゴーヤなるものを作りました。

軽くゆでたのでそこまで苦くなく

ツナの油がより一層穏やかにしてくれていてこれも食べやすいレシピでした。

 

 

さて今週の自炊記録はこの辺で終わりです。

 

そういえばかずまと住み始めてから初めて餃子をタネから作りました。

小さい頃は実家でお父さんと餃子包み対決(笑)をしたこともありました。

(私の父は王将バイト経験者で餃子を包むのが上手です)

あのときはうまく包めなかったけど手が大きくなったからなのか

するする包めちゃって、なんだか感慨深い気持ちになってましたw

 

最近はかずまがリモートワークで一日家にいるので

お昼ご飯もたまに一緒に食べたりして自炊の回数がちょこっとだけ増えています(*´ω`)

 

かずまの仕事の具合で片手間で食べれるものをかき込んで終わり、

みたいな激務の日もあるのでそう忙しくはありません( *´艸`)w

 

さて。今日の晩ごはんは何を作ろうかなあ~