好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】10月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。

 

すっかり記事の更新をサボっている間に12月になってしまいました(*'ω'*)w

 

10月はかずまと尾道鳥取に遊びに行きました。

旅行はそれぞれ記事を書くつもりなので

それ以外のお出かけまとめ、していきます。

 

まずは久しぶりに朝すきに行ってきました。

かずまとはもう何度も朝すきに来ていますが

テンション上がるご飯です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次のお出かけです。

かずまのお誘いで夜の京都歩きデートをしてきました。

 

お散歩しながら、食べたいものを食べ歩きしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近インスタで見かけたたこパンを発見したので

かずまと半分こしました。

 

中にチーズが入っていて、

生地は甘じょっぱいベビーカステラみたいな感じ。

 

おやつというよりは軽食といえるぐらい、

結構しっかりおなかに溜まります✨

 

 

プラプラ歩いていると、のどが渇いてきて

レモネードの看板に惹かれて吸い寄られちゃいましたw

 

イカ焼きも半分こします( *´艸`)

 

 

次どこ行く~?なんて言いながら、ふらふら歩きまわっていたんですが、

かずまがくら寿司に行きたいと言い出して

私も確かにもうちょっと何か食べたいと思っていたので入店しました。

 

半個室みたいになっていて、

おしゃれできれいなくら寿司にちょっと圧倒されてましたw

 

 

くら寿司から出て帰る途中で野良ネコさんに出会いました。

 

人通りが多い道なのか、全速力で走って逃げたりせず、

でも近づこうとするとどこかに行こうとするような

ちょっとツンデレなネコさんでしたw

眠たかったのかほとんど目をつぶっていましたww

 

 

さて、次のお出かけです。

カラフルメロンソーダが飲みたくてコメダに行ったんですが

人気で終売してしまっていました・・・(´・ω・`)

 

でも気になっていたキャラメル抹茶のシロノワールがまだあったので

注文しました( *´艸`)

 

かずまはお気に入りの小豆のドリンク、霞?だったかな?

私はコーヒーシェイクをチョイス( *´艸`)

 

 

次は晩ご飯にモスを食べました。

 

かずまは月見フォカッチャの卵なしのやつ(名前忘れちゃいましたw)

わたしは和風ソースのバーガーにしました( *´艸`)

 

モスはオニオンリングが好きなので一つオニポテセットに(*'ω'*)

 

 

次のお出かけは白い三角チョコパイが食べたくて

かずまに連れて行ってもらいました。

 

 

次です。

ハロウィンメニューとして紫一色のフラペチーノが発売されると聞いて

仕事終わりのかずまに今すぐ連れてって!!!!!

と駄々をこねて行ってきましたw

 

紫芋が特別好きなわけではなく、

好きな押しキャラのイメージカラーが紫なので

これは行くしかあるめえよ・・・!!というオタク脳ですwww

 

かずまはホワイトモカをベンティで(*'ω'*)♪

 


次です。

前に食べた三角チョコパイの白が忘れられず

また食べに来ました✨

 

黒い方は毎年販売されていますが

なんやかんや限定の味と黒、毎年両方食べちゃいます(*'ω'*)

 

甘いものの気分だったのでバニラシェイクも注文しました。

限定味を出している時のシェイクって

バニラなのに限定の味が少し混ざっているんですよね・・・(;・∀・)

純粋にバニラが飲みたかった・・・

 

 

次のお出かけはクレープを買いに行きました✨

いつも買いに行くお気に入りクレープ屋さんとは違うお店を

かずまが見つけてくれて、行ってきました。

 

いつも行くクレープ屋さんは少し小ぶりで安く売ってくれてるんですが

個々のお店はボリュームがありながら安いという神コスパ・・・!

 

私はカスタード×ラズベリーのクレープ

かずまはかぼちゃペーストとプリンが入った秋らしいクレープをチョイス(*'ω'*)

 

 

次のお出かけは神戸のハーブ園に行ってきました。

 

私の両親と、私とかずまの四人で行ってきました(*‘ω‘ *)

ここを選んだのは私の母で、

あとの三人はついていく形で観光スタートしましたw

 

 

ハロウィン期間中ということで

かぼちゃいっぱいの、ハロウィン満載な装いになっていました(*'ω'*)

 

 

もともと一緒に出掛ける予定ではなく、

歩くつもりのないヒールで家を出たので帰る頃には足が瀕死になってしまって

お腹もすいたし座りたいしということでサイゼリアで晩ごはんを食べました。

 

 

辛味チキンは絶対外せません。

店頭販売している1kgの辛味チキンを

いつか買ってしまおうかとひそかに企んでいる私です。

 

 

次です。

買い物帰りにおなかが空いてしまった私・・・。

晩ご飯もちゃんと食べたはずなのに・・・

と思いつつ空腹には抗えないのでマックに寄って帰ってきましたw

 

私はチキチーと、ポテトのSサイズを半分こしました。

 

ご飯食べたのにお腹すいちゃったの?なんて言ってたかずまは

照り焼きバーガーの倍を選びました。

いったいどういうことなんだってばよ

 

 

10月最後のお出かけはすき家です!

お昼ご飯どうしても食べたくて行ってきました。

 

かずまはいつも牛丼を選んでいますが

私はカレーとか、マグロたたき丼を気に入っているので

牛丼を選ぶかずまと、牛丼以外を選ぶ私で食べっこしてます(*'ω'*)

 

この日はマグロたたき丼にしました( *´艸`)

 

 

 

ということで10月の、旅行以外のお出かけはこんな感じでした。

 

この記事には書いていませんが尾道に遊びに行ったり、

コロナで様子見して先延ばしにしていた両家の顔合わせがやっとできたりで

なんやかんやばたばたした月になりました(;・∀・)

 

神戸ハーブ園は、顔合わせの後に行ってきたんです(`・ω・´)

皆でご飯食べるだけのつもりで余所行きのヒールをはいてきたので

足がもげるかと思いながら歩きました・・・ww

 

かずまには無理しなくても、と言われましたが

せっかく我々の用事で出てきてくれてて

もうちょっと私と遊びたいんだろうなと思うと

靴がちょっと・・・というのもなんだかかわいそうかなと思って(;´・ω・)

 

さて11月は私が実家に帰る予定があります(`・ω・´)

長らくおばあちゃんに会えてない気がして

さみしくなってきたのでおばあちゃんに会うための帰省です。

妹の受験が終わる頃に帰るのでみんなにいっぱい遊んでもらおうと思います( *´艸`)w