好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】8月お出かけまとめ

こんばんは。のゆです。

 

早いものでもう8月が終わってもう9月です。

今年もあと4か月しかないんだ、という気持ちと

かずまと暮らし始めてもう一年経ったんだ、という気持ちで

なんだか感慨深いです(*'ω'*)

 

さて前置きはこの辺にしておいて・・・

8月のお出かけまとめ、していきたいと思います!

 

まずは月初め、スタバで48都道府県のご当地フラペチーノの中から

3つが復刻(?)したとのことで

石川県の棒ほうじ茶と沖縄県のちんすこうのフラペチーノを飲みに行きました。

 

もう一つはブドウだったんですが、ゆるダイエットを始めたのもあって

2人で3つは多いよなということで各々気になる一つずつをとりあえず飲みました!

 

ほうじ茶ブームが緩く続いてる私たちにとって

石川県フラペは安定に美味しかったんですが

沖縄フラペも甘いけど、くどくなくて

それでいてちんすこうのカリジャリな食感がまたいい感じで・・・!

 

ブドウも機を見て飲みたいねって二人で話しました(*'ω'*)

 

 

次のお出かけは私が晩ごはんをサボりたい日の晩ごはんでしたw

さん天というチェーン店があってそこに行ってきました。

2人であれもいい、これもいいなんて悩みながらオーダーして

漬物好きな二人なので

テーブルにあったお漬物を食べ尽くしちゃって・・・w

手軽に行けるチェーン店だけどおいしかったな~✨

 

 

次のお出かけは、お買い物中に銀だこを見つけて

吸い寄せられるように買いに行ってきましたw

チーズ明太マヨとてりたまで悩んで決めきれず、食べっこしましたw

 

 

次のお出かけはかずまがご飯食べに出かけたい!という日があって

晩ごはんを食べに出かけてきました。

サラダバーを好きに食べれるのが嬉しくてまたビッグボーイに来ました。

 

お昼ご飯を食べるのが遅かったのであんまりお腹がすいてなくて

たくさんは食べれなかったのですが、

好きなお野菜を好きなだけ食べてきました(*‘ω‘ *)

 

 

かずまは俵焼ハンバーグ、私はビーフシチューオムライスにしました。

サラダバーと緒にコーンスープももらってゆっくり食べました( *´艸`)

 

 

次のお出かけです。

この日は晩ごはんにパンを食べたくて出かけました。

出先でマクドナルドを見つけたかずまが

ビッグマックの倍ってできるんかな?と言い出して買ってきました(*‘ω‘ *)

ビッグマックは可能でしたが、ものすごく食べにくかったですwww

 

 

次のお出かけです。

お盆は私の実家に帰っていました。

地元を出る前に友達に会おうと思ってカフェに行きました。

 

 

カフェごはんがなかなかボリューミーで

お腹は空かないかなと思っていたんですが

少し小腹が空いてきたので、晩ごはんを食べて帰ることにしました。

かずまと話してラーメンを食べることにしました( *´艸`)

 

私が選んだのは冷やしトマトラーメン

想像と少し違ってパスタみたいな味わいでおいしかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

次のお出かけはスタバです。

月頭にご当地フラペチーノ3つのうちの2つを飲んで

1つ飲めてなかったのでコンプしに来ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

山梨のブドウでした。

 

スタバの果実系のドリンクは割とたくさん飲んでいる私的には

本当に果実をかじっているようなジューシーさで

不自然に甘かったりはしない印象でしたが

このブドウはどちらかといえば人工物っぽさのある

ハ〇チュウとかそんな感じの甘さでありながらでもさっぱり飲める

そんな不思議な甘さでした。

 

3つのうち私のお気に入りはほうじ茶かなあ~( *´艸`)

 

 

次のお出かけは

気になっていたけどずっと行けてなかったパン屋さんに行ってきました。

パン屋さんだけど、カフェスペースもあって、

でもパンはテイクアウトで、カフェスペースはランチメニューを頼める

というちょっと変わったスタイルのお店でした。

 

かずまのお仕事のお昼休みに買いに行ったので

もともと持って帰るつもりだったんですけど

いろんなスタイルのお店がありますね(*'ω'*)

 

少し話がずれてしまいました。

かずまは米粉パンを、私はアールグレイの帽子パンと

2人でカヌレを食べました。

 

 

次はお出かけ・・・ではなくて、

かずまが買ってきてくれたお土産です。

パン屋さんで3つと、マネケンのワッフルと

スタバでほうじ茶のドリンクとスイーツを買ってきてくれました。

 

 

これ発売当初からネットでは少々話題になっていたスイーツで

なんというかその、ピンク色のつぶつぶが

タ〇シの卵に見えるだとかで・・・

田舎出身の私的にはそういわれるとそうにしか見えず・・・(;・∀・)

 

ブルーベリー味のクリームとジャムが中に詰まっていて

味はおいしかったんです、見た目のパンチが強い以外は・・・w

 

 

そして次のお出かけです。

久しぶりにコストコに行ってきました。

少し遅い時間に行ったのでサクッと回りました。

 

買い物を終えて出てきた時に

ちょうど人の波が途切れたので撮った写真です( *´艸`)

 

 

コストコのフードコートで晩ごはんを買いました。

ホットドッグと、私のお気に入りのクラムチャウダーです( *´艸`)

 

 

以下、コストコの戦利品です。

かずまのお気に入りのチーズタルトと

私のお気に入りのティラミス

かずまが心奪われたアップルパイです。

 

大きさの比較にマクドナルドのガムシロップを並べてみました。

 

 

照り焼きチキンピザも買いました。

 

 

いちごと、豚肩ロースも買いました。

かずまはこの肩ロースをどうやって食べようかものすごくうきうきしていますw

とりあえず角煮と、チャーシューと・・・なんて

目をキラキラして話していました( *´艸`)w

 

 

そして8月最後のお出かけはスタバですw

 

かずまは趣味でダンスをしているのですが、

地元で一緒に踊っていたメンバーがイベントに出るということで

かずまに、一緒に見に行かない?と誘ってもらって行ってきました。

 

わたしはダンスのことはよくわからないので誰のどの技がうまい、とか

そんな凝った楽しみ方はできませんでしたが

この曲知ってる~!ぐらいの浅い楽しみ方をしてきましたw

 

ちょうど、その近くで花火大会があった日で

帰り道がものすごい渋滞だったので

ちょっと車を停めて時間つぶししよっかということになって

手軽な場所に車を停めてスタバに一杯買いに行きました( *´艸`)

 

バニラモカフラペチーノだったかな?

アーモンドミルクに変更、キャラメルシロップ追加、

だったかな店員さんおすすめのカスタムをいただきました。

甘いんだけどあっさりしててでもキャラメルがトロ甘~で( *´艸`)

2人で美味しい美味しいとぐびぐび飲みましたw

 

 

さて、8月のお出かけはこんな感じでした。

 

コロナとの共存も少しずつ前進しているのか

花火大会のような大きなイベントがちらほら開催されるようになってきましたね。

見に行きたい気持ちと、人が多くてちょっと怖い気持ちと

複雑な気持ちですが、でも花火大会っていう大きな夏らしいイベント

かずまと行ったことないので行ってみたいなあなんて思います( *´艸`)♪

 

余談ですが、今回見に行ったダンスイベントの後で

かずまとお友達はご飯を食べに行くことになっていて

せっかくならと私もご一緒させていただいたんですが

12月のイベント一緒に出てくれへん?とお誘いをされていたので

初めてかずまがイベントで踊る姿を見れるかもしれないと

今からわくわくしている私です( *´艸`)

いかしたダンス衣装を作らなくては・・・!

 

9月は私のお友達が遊びに来てくれて

かずまも一緒にユニバに行くのでとても楽しみです(*'ω'*)♪