好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【かずま】読感:なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

こんばんわ、かずまです 今回読んだのはこちら! 「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」 書店で見かけて、そのうち買おう…と思っていたところ、アマゾンの Kindle Unlimited で読み放題の対象という運命の再開を果たしてくれたので 読みました! 仕事が終…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊴

こんばんは。のゆです。 かずまが糖質を少し減らすように意識し始めました。 献立を考えるのも工夫が必要かと思いましたが・・・。 完全に排除したりかなり厳しく管理したりするのではなく、 いつも食べている量より少しだけ減らす、ぐらいの気持ちで という…

【のゆ】『18.二人でお料理する』達成!

こんばんは。のゆです。 先日、たくさんの日向夏をいただいて、 シロップやお酒にしたり kazumanoyumaru.hatenadiary.jp ジャムにしたりしました! kazumanoyumaru.hatenadiary.jp ただ、結構な量のジャムができてしまったので・・・ ジャムケーキにしたりし…

【のゆ】日向夏マーマレードを作る♪

こんばんは。のゆです。 前回、たくさん日向夏をいただいて シロップとお酒の仕込みをしました! kazumanoyumaru.hatenadiary.jp その時の皮をジャムにするべくとっておいたので 今日はマーマレードを作りたいと思います(*'ω'*) 前回、ピーラーでせっせと剥…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊳

こんばんは。のゆです。 少しずつ暖かい日が増えてきたな、なんて思っている間に 桜が咲き、あっという間に散り、 春を感じる暇もなく、もう暑いですね・・・(;・∀・) 前回の記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯からです。 こ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊱

こんばんは。 のゆです。 義両親の心地よい距離感に頭が上がらない私です( ;∀;) 前回の記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はお昼ご飯からです。 かずまが仕事なので一人ご飯です(*'ω'*) なんだかさっぱりしたものが食べたくて、 梅ごは…

【かずま】3月の出費会議!!

こんばんわ! かずまです! 本日のゆと先月の出費会議を終えました! おまとめしたので見て行ってくださいね(`・ω・´) ちなみに本日はポムの樹で会議でした! 二人がかりでも L サイズのオムライスはなかなか腹に溜まりましたw 卵6個分ですよあれ… 美味しか…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊲

こんばんは。 のゆです。 最近はいろいろおいしいレトルト商品があるなあ、 なんて無印良品のカレーを食べて感じた私です。 前回の記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp さて、今回も晩ごはんからです。 この日はうどんにしました。 かずまは旨辛…

【のゆ】3月のデートまとめ

こんばんは。のゆです。 時間が過ぎるのが早く、もう4月です。 かずまと一緒に住み初めて季節が変わるのが3回目です。 本当に早いものです(*'ω'*) まだまだ感染症も落ち着かず、思うように出かけられません・・・。 加えて、3月は各々実家に帰省する用事もあ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㉟

こんばんは。のゆです。 前回はホワイトデーのお返しをもらったところで終わりました( *´艸`) 美味しいケーキをごちそうしてもらった前回の記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今回もいつも通り前回の続きから書いていきます(`・ω・´) この日…