好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】フォーマルマスク完成!

こんばんは。のゆです。 以前、結婚式に参列するためのマスクを準備していて、 材料を買い揃えられず、途中で放置してました。 こちらの記事です。 kazumanoyumaru.hatenadiary.jp マスクのゴムで耳が痛くなるのが不愉快で、 Tシャツヤーンを使って作ったマ…

【かずま】プログラミングスクール「侍エンジニア塾」

こんばんわ、かずまです! 二か月ほど前、プログラミングを学んでエンジニアへの転職に挑戦しようと意気込んだ僕は、血眼になってコスパ良さそうなプログラミングスクールを探していました"(-""-)" そうしてある日「侍エンジニア塾」への入会を決意しました…

【のゆ】そういえばネックレスなかった…!!

こんばんは。のゆです。 10月の下旬に友達が結婚式を挙げるので ちょこちょことその準備をしています。 前撮りの小物を作ってあげたり、 参列するときのマスクだったり。 そういえば、ネックレスどうしようかな。 と思いつつ、まだ時間あるしゆっくり考えよ…

【かずま】5月のデートまとめ!

こんにちは、かずまです。 コロナ禍によって2ヶ月ぶりの再会を果たしました! まだまだ世間は落ち着いてないのでコソコソと遊ぶべきか…と言ってたのですが、 普通に外出してきました(笑) まずは久々にお気に入りのネコちゃん達に会いにいきました! 行きつけの…

【のゆ】久しぶりに会えるのでクッキー焼きます!!

こんばんは、のゆです。 3月の上旬に会って以来、 感染症とお仕事の都合の関係でかずまと会えていなかったんですが 2か月ぶりに会えることになったので張り切ってクッキー焼きます!(*'ω'*) 次に会うときに焼こうと思ってたのになかなか会えず しばらく冷凍…

【のゆ】お漬物が食べたい!!!!

こんばんは。のゆです。 突然ですが、お漬物が食べたくなりました。 お漬物って好き嫌いが分かれますよね。 わたしはおばあちゃんっ子で、 おばあちゃんがお漬物が好きな人だったので お漬物がよく食卓に並んでいたせいか、好きになりました。 冷蔵庫を覗い…

【のゆ】段ボールストッカーって便利そう!

こんにちは。のゆです。 みなさん、段ボールストッカーってご存じでしょうか? その名の通り、段ボールをまとめておくためのツールなんですが 私はこの間初めて知りまして! SNSで見かけたそれは、 なんでも、100均の材料で作った!と書いてありました。 作…

【のゆ】無性に甘いものが食べたい・・・!!!!

こんばんは。のゆです。 突然ですが、とっっても無性に甘いものが食べたいです!!!w おしゃれなカフェでティータイムしたい!!!!! でもこんなご時世ですし気軽に外出はできません…。 でも甘いものが食べたい…。 この欲求をどうにか解消できないかなあ…

【かずま】Javascriptの定数&変数の作り方

こんばんわ、かずまです! システムエンジニアへの転職のため、勉強頑張ってます!! 今日は、僕が最近学んでいるプログラミング言語、Javascriptでの変数の作り方についてまとめてみました!! そもそも定数、変数とは? name という箱に kazuma という名前を入…

【かずま】オンランイン英会話受講!!

こんにちは、かずまです! 転職のための勉強を頑張っています! その一環として、英語の勉強もここ2ヶ月以上続けています。 TOEIC L&Rで点数を出し、ちゃんと数字で示せば少しは有利になるはず… 2021/05/01/142906 そう信じて勉強しますが、リスニング克服と…