好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】不織布マスクの耳ゴムが痛い!!!!!!!

こんばんは。のゆです。 私、長時間マスクをつけていると、 耳の裏というか付け根の部分が痛くなります。 ゴムねじってつけてみたり、 暇な時にゴムを引っ張ってみたりするものの やっぱり痛くなります。 職場は布マスク不可なので Tシャツヤーンで自作した…

【かずま】お部屋の仮申し込み!!

どうもこんばんわ! かずまです。 日中はもう耐えられないぐらい暑いですね! 車もクーラー全開にしたって追い付きません(-_-;) さて、ここ数日はのゆゆとの同棲のためにお部屋探しに奔走しておりました!! 本日はそのご報告をしますね。 お部屋、仮申し込み…

【のゆ】マイラクラシックの靴に憧れて…!

こんばんは。のゆです。 マイラクラシック、という インターネットショップはご存じでしょうか? mayla classic という綴りです。 大ぶりなりぼんが可愛いシューズや イヤオブジェ、バッグや マスクリーフや手袋のような小物まで 様々なラインナップでとって…

【のゆ】布染めチャレンジの結果

こんにちは、のゆです。 前回、こんな感じでズボンを暗い色に染めるのに挑戦しました。 kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今回はその続きです。 さて、一晩経ってどうなっているでしょうか。 ある程度流したら、洗濯機に放り込んでしっかり水洗いしてもらって …

【かずま】TikTokで英会話フレーズを学ぶ!!

こんにちは、かずまです! 僕はTikTokで英語を勉強しているときがあります。 TikTokというとイケイケな人たちがイケイケな動画を出してそれを見続けるイメージがあるかもしれませんが、 ためになることを発信する方々もいらっしゃいます! 中でも英語の知識…

【のゆ】布染めに挑戦…?

こんにちは。のゆです。 去年末に勤め先が閉店してしまいました。 今までがそこそこの激務だったので3か月ほど休養して 4月に今の勤め先に転職しました。 今まで働いていたお店は、長ズボンならOKのゆるい規定だったので 何年も前に買って気に入ってずっと穿…

【のゆ】まま『日焼け帽子に改造して』

こんばんは。のゆです。 突然ですが、ある日母に 『気に入って使ってる帽子があるんだけど、 首元に布がついてる日焼け防止帽子に改造してほしいんだけど。』 と言われました。 なんでも、最初は自分で改造しようと思って材料を買ったものの めんどくさくて…

【のゆ】梅シロップのその後…?

こんばんは。のゆです。 この間漬けた梅シロップ kazumanoyumaru.hatenadiary.jp こんな感じで いい感じに完成しました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° シロップは漉して小さい瓶に詰めなおしました。 引き上げた実でジャム作りに挑戦します!!(*'ω'*)♪ しわしわになったも…

【のゆ】久しぶりにねこホットケーキを焼きたい!

こんばんは、のゆです。 ずいぶん前にセリアで猫のシリコン型を買いました。 おうちで分厚いホットケーキが焼けて ちゃんと猫ちゃんの形だしたまらなくかわいいです!!! とはいえ、1枚焼くのに10分少々時間がかかるし 毎日毎日ホットケーキを食べるわけで…

【かずま】先日のデートまとめ!

こんばんわ! かずまです! 僕の就活もそろそろおしまいです! 2社内定いただいたうち、どちらを選ぶのかという最後の段階です! 慎重にいきたいですね…! さてさて、そんな就活真っ只中でしたが 白昼堂々のゆゆに会ってきました 始めはのゆゆとそのお友達…

【のゆ】バナナパウンドケーキを焼く!

こんばんは!のゆです! 以前、ラム酒を使って一風変わったバナナ酒を漬けました kazumanoyumaru.hatenadiary.jp こちらのバナナを取り出すのをすっかり忘れてしまっておりまして(;・∀・)w 今日はこのバナナでパウンドケーキを焼こうと思います(*'ω'*) いい…