好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】輪ゴムの収納を考える

こんばんは、のゆです。 突然ですが輪ゴムって収納に悩みませんか? 冷蔵庫にフックをつけてひっかけている方がいたり、 引き出しに輪ゴムを入れて置くスペースを作っていたり。 調べてもピンとこないまま、でも輪ゴムって割と使うと思うので 置かないわけに…

【のゆ】友達『もう履く機会のないピンヒールもらって。』

こんばんは。のゆです。 前回、友達とお揃い小物を作る計画を立て、 いろいろ作りました。 その時はその子が布を買ってくれて送ってくれたんですが その荷物と一緒にピンヒールを一緒に包んで送ってくれました。 友達曰く、もうこんな高いヒール履かないしよ…

【のゆ】学習机解体チャレンジ!

こんばんは。のゆです。 そろそろかずまと二人暮らしがはじまります。 そのために断捨離と、部屋の片付けと荷造りをしている私です。 お部屋を片付けるにあたって、 もう使わないもので片づけに困っているのが・・・ ゴミ箱とともに・・・。生活感丸出しです…

【のゆ】ジーパンリメイク~後編~

こんばんは。のゆです。 前回、かずまのお古のジーパンをエプロンにリメイクしました kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今回はその続き、後編です! 前回完成したエプロンをつけてみて重たいなあ、と思いました。 冷静に考えてみればデニム風の生地ではなく、 …

【のゆ】ぴぴが履き古したジーパンをリメイクする!

こんばんは。のゆです。 この間、かずまが着古して、 処分する予定のジーンズを二着もらいました! 長いのと 短いのと。 何か作るときに布として使えたら使って~ と言ってくれて、 何にリメイクするか決まらず、ずっと眠っていましたw 何を作ろうかなあ~と…

【かずま】今さらだけどもお料理練習…!

こんばんわかずまです!!! ついに僕たちの同棲が目前となりました!!(^o^)/ とても楽しみなのですが、不安が一つ… 僕の料理スキルをほとんど上げないままここまで来てしまった( ゚Д゚) マズい、マズすぎる! 人員は適材適所にとは言いますが、任せっぱなし…

【のゆ】お裁縫します!

こんばんは。のゆです。 仲良くしてくれているお友達が、 娘さんと私と3人でおそろいの何かが欲しい! と言ってくれました。 年齢も違うしどうするか…。 と話し合った結果、気に入った布を買って 娘さんに帽子を作って、 残った布でヘアアクセサリーを作れば…

【のゆ】カレイドフレームを作る!

こんばんは。のゆです。 この間、リサイクルショップで安く買ったスカートを使って 友達のスカートをリメイクしました。 kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今回はその時にとっておいたチュール生地と眠っていた刺繍枠を使って、 ウォールインテリアを作りたい…

【のゆ】ミシン、ガタガタ

こんにちは、のゆです。 突然ですが、私にはよく遊ぶ3人の友達がいます。 (以下、名前からとってT・N・Eと分けます。) 友達Tは10月の結婚式に招待してくれている友達、わたしの2個上。 友達Eはきれい系お姉さん。わたしの1個上。もともとNと友達でTと幼馴…