好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ⑭

こんばんは。のゆです。

ここ最近自炊をちょっとサボりがちな私ですw

今週は友達がたくさん襲来するので

久しぶりにやる気だしてご飯を作っていこうと思います✨w

 

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日はユニバに遊びに行くうちの一人が

前日入りで一足早くうちに来たので

最近にしてはやる気だしてご飯作りました( *´艸`)

 

友だちのリクエストでメインはチンジャオロースーです(*'ω'*)

あとは味玉とサラダチキンとほうれん草とツナの味噌炒めと

カプレーゼもどき、トマトのかきたまスープと、梅塩昆布ごはんです(*'ω'*)

 

この次の日の夜にもう二人来るので

おにぎりを作るために梅塩昆布ごはんをたくさん炊きました。

かずまと友達に聞いたら食べたというので出しました(*'ω'*)w

 

 

次の日のお昼です。

後から来る2人はお昼過ぎの到着予定なので

とりあえず遅めの朝ごはんを食べることにしました。

 

朝は寝ていると思っていてご飯のことを考えていなかったので

ありものを焼いたりするだけの手抜きご飯にしました。

 

塩焼き山芋と焼いたベーコン、スクランブルエッグと

ほうれん草とツナの味噌炒め

 

時間があったので鶏皮をカリカリに焼いて甘辛いタレと絡めた

夜食べるおつまみの一品を作っていたんですが

かずまと友達が食べる!というので出しましたw

 

 

さて、夜です。

友達二人もおうちに呼んで晩ごはんです。

この後はみんなうちで寝るので

お酒がダメな私以外の4人で酒盛りするみたいですw

 

頑張って用意したメニューは

ハマチのカルパッチョ、たこのから揚げ、塩だれキャベツ

ポテトサラダの生ハム巻き、山芋の白だし焼き

塩だれきゅうり、ユッケやっこ、鶏皮甘辛ダレ

味玉、3種のアボカド(ニンニクポン酢・ユッケ・のりわさび)です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お酒を飲むからそんなにたくさんいらないかな?と思っていたのですが

さすがに5人いるとぐんぐん減ったので

この後フライドポテトとえびせんを作り足しました(*'ω'*)w

 

 

遊びに来てたみんなも帰って次の日です。

前乗りで来てた友だちが蜂蜜をお土産に持ってきてくれたので

トーストを焼いてハニトーにしました( *´艸`)

 

 

次の日です。

友だちをもてなし疲れでごろごろ過ごしていたら

かずまが味噌ラーメンを茹でてくれたのでお昼ご飯にしました。

 

私がインスタント麺を作るときはそれ以外何も入れないんですが

かずまが作ってくれるときはお野菜を入れてくれるので嬉しいです( *´艸`)

 

 

晩ごはんです。

かずまがお魚が食べたいというので

冷凍しておいたハマチのかまを煮ました( *´艸`)

 

塩だれキャベツと、

食べたくなっちゃったので揚げ出し豆腐です( *´艸`)

 

 

さて、今週は友達が来るので頑張って準備しました。

おんなじメニューで量をたくさん作るより、

品数が多い方が嬉しいかなと思って張り切ってみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とはいえ、うちの出費を爆上げするわけにはいかないので

新しく買い足すことなく作りました( *´艸`)

 

かずま以外にご飯をふるまう機会ってほとんどないので

なんやかんや楽しかったです( *´艸`)

また遊びに来てくれたらいいな~!

 

ではまた次の自炊記録で!