好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【のゆ】忘れてたサマーブランケットをクッションカバーにする 前編

こんにちは。のゆです。 引き出しを片付けようと開けたら、こんなものが出てきました。 編みかけの、ほぼ忘れていたサマーブランケットです。 そういえば、昨年ふと思い立ってゆるゆる編み始めたんでした。 編み始めの記事はこちらです kazumanoyumaru.hate…

【のゆ】梅シロップを作る♪

こんばんは。のゆです。 今年も青梅を入手して今年の梅酒を漬けました。 記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今年も梅酒を漬けこみ終わってホクホクしていたのですが 毎週のお買い物に出たら傷の少ない梅が安く売られていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° …

【のゆ】今年の梅酒を漬ける

こんにちは。のゆです。 毎年欠かさないイベント、 梅酒を漬ける季節が今年もやってきました。 一番最初スタンダードにホワイトリカーで梅酒を漬けて かずまにおすそ分けした時にすごく気に入ってくれて それから果実酒を漬けるのが趣味になった私です( *´艸…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊿

こんばんは。のゆです。 出来るときにゆるゆる作るわたしの自炊記録、 ついに50記事達成しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 前回の記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日はフレンチトーストです。 残ってたシャウエッセンと、 乱切りのジャガイモをペペ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊾

こんばんは。のゆです。 前回の記事はこちらです kazumanoyumaru.hatenadiary.jp 今回も前回の続きから書き綴っていきます。 この日の晩ごはんはカレーにしました。 焼枝豆とポテト、サニーレタス、きゅうりの浅漬けにしました。 次の日の晩ごはんはおそうめ…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊽

こんばんは。のゆです。 今回の自炊記録も前回の続きからです。 前回の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんは照り焼きチキンです。 味玉と、ポテト、サニーレタスとお豆腐のサラダ、 きゅうりの浅漬け、お味噌汁です。 食後にいた…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊼

こんばんは。のゆです。 今回の自炊記録も前回の続きからです。 前回の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんはチキンカツです。 ポテトとサニーレタス、なすのお味噌汁にしました。 チキンカツはかずまのお気に入りでいつ作ってもす…

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録㊻

こんばんは。のゆです。 今回もいつも通り前回の続きからです。 前回の記事はこちら kazumanoyumaru.hatenadiary.jp この日の晩ごはんはとり天と、ポテト サニーレタスのサラダと炊き込みご飯とお味噌汁にしました。 次の日の晩ごはんはから揚げです。 焼枝…