好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】USJに行くための小物を作る✨

こんばんは。のゆです。

 

毎日暑いですね・・・。

私の地元も今住んでいるところも大差なく暑いみたいで

友達と暑いね~なんてラインをする毎日です。

 

距離はずいぶん離れてしまったけれど、

昔と違って今はリアルタイムに誰かとやり取りができる時代。

地元から離れてしまったけど気軽にやり取りができるおかげで

何となく寂しさもさほど感じません(*'ω'*)

 

話が逸れてしまいましたが、友達とやり取りをする中で、

だいぶ暮らしも落ちついてきた頃?そろそろ遊びに行ってもいい?

と言われコロナの様子も気にしつつ、

9月に遊びに来てくれることになりました✨

 

どこに行こうかと思いつつ、

実は私友達とUSJに行ったことが遠足以外なくて・・・

大人になった今、友だちとテーマパークに行ってみたい!と思って誘ったら

ぜひ行きたいと言ってくれたのでUSJに行くことになりました(*'ω'*)

 

せっかく予定を合わせていくんだから

なんかお揃いコーデとかしたいよね、着るならハリーポッターのローブとかどう?

なんて盛り上がりました(*'ω'*)

 

かずまも合わせて6人のグループなので

それぞれのイメージに合う寮分けを済ませ(ほぼ自己申告でしたがw)

かずまはグリフィンドール、私はスリザリンに(*'ω'*)♪

みんなローブとネクタイを買ったらしい・・・

 

もともと、カチューシャをつけていこうと思って用意していました。

 

 

スリザリン生として私のスタイルを考えた時に

私はネクタイをつけないな、と思ったので

買ったネクタイとカチューシャを改造しようと思います!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まずはカチューシャの構造を確認します。

頭に当たる部分の布はこのまま使いたいと思っていて

うまくはがれそうか端をめくってみました。

 

 

後付けされているみたいで解体できそうなので

このままはがしていきます。

 

 

ぐるっと一周はがしました。

 

 

このカチューシャは合皮なんですが、

端のところがもたついていて処理しにくそうだったので適当にカットしました。

 

 

買ったネクタイをカチューシャを覆える長さで切ります。

大剣の方は別で使うのでカチューシャの改造は小剣の方を使います。

 

 

仕付け糸や、先の裏地を取り外しておいて

 

 

カチューシャにぐるっと貼り付けます。

 

 

処理しにくい端のもたついた生地は

ほつれない程度に適当にカットしました。

 

 

あとは最初にはがした裏地をいい感じに貼りなおして

 

 

こんな感じです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

丸みも張り感もいい感じに改造できました( *´艸`)♪

 

 

さて、残しておいた大剣は

鞄の持ち手にスカーフを巻き付けるおしゃれなアレを参考に

巻きつける作戦を採用しました。

 

この写真はイメージの確認なので雑に巻き付けていますが

雰囲気は悪くないと思います(*'ω'*)

 

垂らす部分を大剣にするか小剣にするかで散々悩みましたが

大剣のほうがいいとかずまに押してもらって決定しました。

余すところなく使っていくスタイルです( *´艸`)w

 


普段使いしているものを使って、いい感じに雰囲気を寄せることができたので

嬉しくなって記事にまとめてみましたw

 

次はコーディネートを考えなくては。

ローブの下、長袖だとまだ暑い時期かなあ・・・。

何気にこれが最大の難関かもしれませんww

 

遊びに行く準備って心踊って楽しい!(*‘ω‘ *)♪