好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】先月の食費反省会!

こんばんわ! かずまです。

みなさまご無沙汰しております…

 

先月に入社した会社の研修があり、勉強が生活の中心になっているのでなかなか記事が書けずにおります…

 

研修は12月末まで続くので、僕の更新は多くないかもしれないですね( ;∀;)

 

 

さて、今回は10月の食費反省会をしました!

 

スーパーに行っては

「お! 美味しそうなお菓子があるな…どれどれ。」

なんて調子の無駄な出費に大変心当たりがあったもので(笑)

 

祝日だったのでお買い物ついでにカフェで反省会というわけです!

 

食費の反省会をわざわざカフェでやっちゃった!!

 

…コホン

反省点は大きく三つですね!

 

  • おやつの購入を減らす!
  • 野菜ジュースは小さいパックではなく、ペットボトルを購入!
  • インスタント麺は特売のタイミングで購入!

 

先月にスーパーで受け取ったレシートをすべて出してきて、一つ一つの品目をチェックしていきました!

色ペンを片手に

「これ絶対買わんでも良かったやつやん!」

「こういう系減らした方が良くない?」

みたいなニュアンスでそれぞれ分けていきました!

 

するとやっぱり…

買わなくてもいいお菓子いっぱい買ってました(;'∀')

 

衝動買いしたチョコレート、コーラ、あんドーナツなどなど…

そんなのでざっくり2,000円くらいは浪費してました(笑)

猛省…

 

そして野菜ジュースもよく飲むんですが、冷蔵庫が小さいのでコンビニサイズのパックをちょこちょこ買ってたんですね。

したら普通にペットボトルの野菜ジュースを買った場合よりほぼ倍はかかっておりまして…

冷蔵庫にはなんとか入れるとして、ペットボトルのを買おうということになりました!

 

そしてインスタント麺。

意外と高いんですよね… 一袋に何個も入ってるので一つあたりで考えたら高いことはないはずなんですが。

特売の日に100円単位で変わることがあるみたいなので、そこをしっかり狙っていこうということになりました!

特にチキンラーメンは生命線ですからね('◇')ゞ

 

いっぱい反省しました!

今月はもっと頑張っていきますよ!

 

 

 

…あ、一番でっかい反省点を忘れていました。

 

マックは禁止!!!!!!!

(※なぜか一回で1,500円くらい消費してる)

 

 

ではまた!!!