好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】お月見パイが食べたい!!!

こんばんは。のゆです

 

気がつけばグラコロの季節ですね。

マクドナルド大好きな私です(*'ω'*)

 

前回の食費反省会で

マックの入店をできるだけ減らすことにしました。

反省会の記事はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

反省会をする前に食べに行ったときは

お月見シーズンだったので

月見バーガーを食べたり、月見パイを食べたりしました(*'ω'*)

 

初めて食べた月見パイの美味しさに心を射抜かれました…♡

でもできるだけ支出を減らそうと買いに行くのを控えているうちに

月見パイの販売が終了してしまって・・・。

 

お月見パイが食べたい・・・。

どうにか食べられないものか・・・。

とネットを漁っていると

食パンでなんちゃって月見パイを作っている方を発見°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これは私もやってみなくてはならない✨

 

というわけで今回は食パンで月見パイチャレンジしてみます!

 

まずは耳を切り落として、

 

f:id:kazumanoyu:20211129230604j:plain

 

麺棒で薄ーく伸ばします。

うちは今、麺棒の代わりにラップの芯を使っていますww

ラップを引いて、薄くのばしていきます。

 

f:id:kazumanoyu:20211129230722j:plain

 

小豆をお餅を乗せます。

本当は月見パイらしく白玉にしようかと思ったのですが、

スライス餅の残りがあったのでそれを使うことにしました!

 

f:id:kazumanoyu:20211129230753j:plain

 

食パンの半分以内に収まるようにあんことお餅をのせ、

半分に折り、ふちをフォークで押し付けるようにして圧着させていきます。

 

f:id:kazumanoyu:20211129230859j:plain

 

参考にした記事は油で揚げていましたが、

最近揚げ物を食べすぎているので

薄ーく油を塗ってグリルで焼き色を付ける作戦に変更してみましたが

少し焼きすぎてしまいましたwww

 

f:id:kazumanoyu:20211129231021j:plain

 

味は限りなく月見パイに近いものにできたので

かなり満足できました✨

粒あんの粒の残り具合だとか、パイ生地で作るとか、

餅スライスじゃなくて白玉にするとか、ちゃんと油で揚げてみるとか

本家に寄せるにはまだまだ改善するところはたくさんありますが

家で食べるにはひとまずこれで満足できる仕上がりです(*'ω'*)

 

また食べたくなったらあんことお餅を買ってきて作りたいと思います( *´艸`)♡

 

今回はこの辺で終了です(`・ω・´)

それではまた~!