好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑫

こんばんは、のゆです。

 

同棲を始めたころは少し掃除機をかけただけでたくさん汗をかいていたのに

すっかり寒くなってきました。

夏の終わりごろに同棲を始めたとはいえ、

時間が過ぎるのが早いなあ。なんて思う今日この頃です(*'ω'*)

 

さて、そんな過行く毎日の中で

少しでも自炊の腕をあげるため、

そして少しでも献立を決めるのがうまくなるためにと始めた自炊記録。

前回はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

いつも通り、続きから書き綴っていきます(*'ω'*)

さてこの日ですが、

同棲を始めてから2か月が経過してようやく一度目の帰省ができたので

私の実家でお昼ご飯を食べました(`・ω・´)

かずまも一緒に、ということでみんなで母のご飯を堪能(*'ω'*)

 

何が食べたいー?と聞かれていたので

事前にハンバーグをリクエストしていました(*'ω'*)✨

凝り性の母は最近ハンバーグを極めているらしく、

それならばということでリクエストしておいたのです( *´艸`)

 

みんなで楽しいご飯を、ということで前日から準備していたらしく・・・

妹の運動会も、年末年始も。母にとって大きいイベントごとは

いつも前日から準備する人なのでそんなことだろうとは思っていました・・・w

 

f:id:kazumanoyu:20211028174354j:plain

 

ディ〇ニーリゾートなんか?ここは?

と思いつつ着席。

兄の会社の規定(?)が少し厳しくて

感染症リスク回避のため県外の人とは会ってはいけないので

兄はいないかな~と思いながら帰省したのですがいてくれてましたw

 

ゆるゆる談笑したり、冬服を車に乗せたりしながら過ごし、

近況報告もそこそこに実家を後にしました。

そのあとは友達と少しお茶をして、

 

f:id:kazumanoyu:20211028174956j:plain

 

夜は地元のラーメンが恋しくなったので食べて帰りました( *´艸`)

丸一日自炊をしない日はすごく久しぶりな気がします(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211028175026j:plain

 

感染症予防のためなかなか帰りづらいですが、

実家って案外悪くないなあ、なんて思えました。

母はさみしがっているでしょうが、私はこれぐらいの距離感がちょうどいい。

 

帰宅後、次の日のお昼ご飯から自炊再開です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぐっと寒さの厳しいお昼だったのでシチューにしました!

ガーリックトーストと、じゃがビーでなんちゃってポテサラです。

 

なんちゃってポテサラは

めちゃめちゃ簡単に作れるのに味はしっかりポテサラで気に入っているので

よく登場する我が家ですww

 

f:id:kazumanoyu:20211108155450j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんは

昨日帰省した時に母がおかずを包んでくれたので

のゆの実家メニューごはんになりました( *´艸`)

母の角煮、祖母の肝煮、

この二つは私が事前に食べたいとリクエストしたメニューですw

あとは実家近くにチーズ屋さんで私が一番好きな牛乳豆腐

お豆腐サラダ、お味噌汁。

明太子スパサラダはスーパーで買ってきました。

 

かずまが飲みたいと買ったお酒、

クライナーがひっそりと参戦していますw

 

f:id:kazumanoyu:20211108155655j:plain

 

さて次の日は昼夜と安いお惣菜で済ませて晩ごはんです。

冷凍庫のカレーが転がっていたのでカレーうどんにしました!

あとは牛乳豆腐、肝煮、カクテキとお昼の残りのサンドイッチです。

 

f:id:kazumanoyu:20211108160215j:plain

 

帰省した時に母が作ってくれたカボチャのタルトと、パンをデザートに食べました!

前にカボチャの皮があまり好きじゃないといったことを覚えてくれていて、

今回皮のところ減らしたんだから!と言いながら出してくれましたw

ありがとう母・・・。

おいしくいただきました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

f:id:kazumanoyu:20211108160301j:plain

 

さて次の日です。

この日も朝昼と適当に食べて晩ごはんです。

お買い物に行くのが面倒だったこの日は

すべて冷蔵(凍)庫にある食材でご飯を準備しましたw

 

てりたま丼、人参のポタージュ、牛乳豆腐、肝煮です。

牛乳豆腐と肝煮はこれで終わってしまいました・・・。

おばあちゃんわざわざ煮付けてくれてありがとう・・・!

ごちそうさまでした( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211108160734j:plain

 

次の日のお昼ご飯です。

この日はかずまが焼そばが食べたいとリクエストしてくれたものの、

私は焼きめしも食べたい気分だったので、

半分ずつ食べることにしました(*'ω'*)

あとはえのきの中華スープです!

 

もう少し焼きめしが残っていて、

食べられなかったらかずまの明日のお昼ご飯にでもしようかなと思っていたんですが

おかわりで食べ尽くされちゃいましたwww

ちょっと少なかったかなあ・・・。

人の空腹具合を探るのって難しいですw

 

f:id:kazumanoyu:20211108160938j:plain

 

晩ごはんは、二人ともお魚の気分だったので

安くなっていたボイルイカとマグロのたたき、サーモンのお刺身を食べました。

ボイルイカは生姜焼きの味付けにしてみました!

あとはお味噌汁です。

 

f:id:kazumanoyu:20211108161227j:plain

 

自炊してるという話を職場の女性と話したりするんですが、

今は彼のことが好きで仕方ないから楽しいかもしれないけど、

少し経って落ち着いてきたら、

自分のご飯ぐらい遺文で作りなさいよって思う日が来るわよw

なんて言われたりなんかしちゃって脅されていますw

 

ご飯を作るのが苦痛にならないように、

かずまのリクエストがあれば聞きつつ、

基本的には自分の食べたいものを作るようにしているんですが

時間が経つとそうなってしまうんでしょうかね・・・。

 

いつまでも仲良しでいたいなあなんて思う今日この頃のわたしでした!w

 

それでは今回はこの辺で!(*'ω'*)ノシ