好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑤

こんばんは。のゆです!

 

今回もゆるゆる自炊記録書いていきます( *´艸`)

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

本日は、お買い物に出かけたらお刺身パックと

カツオのたたきが半額になっていて衝動買いしてしまったので

おさかなdayになりましたww

海鮮好きな二人なのでお刺身が安くなっていると我慢できず買ってしまいますwww

 

というわけで本日の晩ごはんはこちら!

半額お刺身の海鮮丼、カツオのたたき、漬けアボカド、お味噌汁です!

漬けアボカドはかずまが作ってくれました(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20210913224143j:plain

 

次の日の晩ごはんがこちら。

トースト、シチュー、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮つけ、

かつおのたたき、塩トマト冷ややっこです!

和なのか洋なのかよくわからない献立になってしまいました(;・∀・)w

前日のカツオのたたきを半分残しておきました(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20210913224351j:plain

 

さて次の晩ごはんです!

献立は鶏と大根の甘辛バター炒め、ごぼうの牛しぐれ煮、

サーモンのお刺身、かぼちゃの煮つけ、大根餅、もやしのかきたま中華スープです

 

大根餅をすごく気に入ってくれました(*'ω'*)

バター炒めは実はマーガリンなのですがw

雰囲気はそれっぽくておいしかったです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20210915012842j:plain

 

食後にはまるごとバナナも食べちゃうごちそうっぷり( *´艸`)えへへ

 

f:id:kazumanoyu:20210915013051j:plain

 

次の自炊はこちら

しいたけの肉詰め、きんぴらごぼうかぼちゃサラダ

漬けサーモン、茶わん蒸し、おみそしるです(*'ω'*)

かぼちゃサラダはここ最近ずっと出していたかぼちゃの煮つけのリメイクメニュー

漬けサーモンは昨日買ってきたお刺身の残りです(*'ω'*)

しいたけは4つ入りのものを買ったのでお肉が余ってしまって

4つはただのつくねになりましたww

茶わん蒸しは帆立を入れたので磯の香りがすごく強くておいしかったです✨

 

f:id:kazumanoyu:20210917212129j:plain

 

次の晩ごはんはこちら

そばめし、きんぴらごぼう、きゅうりの浅漬け、大根の浅漬け

かぼちゃサラダ、タコのから揚げ、ごぼうとえのきの中華スープ

 

f:id:kazumanoyu:20210917212611j:plain

 

この日は台風が近づいてきているからなのか

私が頭痛でゴロゴロしていたので

かずまが頑張ってくれました(*'ω'*)

 

ごぼうとえのきの中華スープは、

今ある食材で何が作れるか、と調べて作ってくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

頭が痛かったので今日は簡単に袋めんでもゆでよう、と思っていたのですが

かずまがお米を炊いてくれたのでそばめしに変更(*'ω'*)♪

ごはん入れて、炒めて、と横で指示しながら作ってもらいました(*´ω`)

 

タコのから揚げは、たんぱく質が足りないかも・・・と思って

冷凍庫で寝かせていた下味付きのタコを引っ張り出してきて揚げました。

 

あんまり豊富ではない私の料理知識ですが、

これからもゆるゆる作っていきたいと思います(*´ω`)

 

それでは今回はこの辺で~(*'ω'*)