好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑱

こんばんは!のゆです。

 

できる範囲で続けている自炊、

冬になると鍋で煮込む料理が多くなってきちゃいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

前回の記録はこちらです👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日の晩ごはんは

私がうどんの気分だったので野菜をたくさんいれて煮てみました✨

うどんだけではさみしいと思ったので、

この間出かけたときに始めて食べた金の鳥からがおいしかったので

再現レシピで作ってみました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211129194300j:plain

 

次の日の晩ごはんは冷蔵庫のお野菜をいろいろ入れてカレーにしました。

カレーだとあまり細かいことは気にせずに野菜を色々使えるから

週末や月末の冷蔵庫掃除がしやすいです( *´艸`)w

この時は冷凍庫に里芋があったので入れてみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20211129224412j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

この日は急遽お休みになってしまったスタッフの代わりに出勤して

フルタイムになってしまったのでくたくたで何も作れない・・・。

と思いながら帰ったんですが、

かずまが、疲れてるかと思って好きそうなご飯買っておいたよ!

と言ってくれて(´;ω;`)ウゥゥ

食べたいものを食べたいだけ食べるという贅沢をしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自炊といっても冷凍の餃子を焼いただけですが、

焼くのも立派な料理ですよね・・・!!w

 

f:id:kazumanoyu:20211209224414j:plain

 

次の日の晩ごはんです。

私が献立を考えるとどうも揚げ物が多くなってしまいますwww

 

というのも私の勤め先で廃棄分というか残った分というか、

とにかく大量におすそ分けをもらって・・・w

しばらくこのかき揚げの登場回数が多い予定ですwww

 

献立は、かき揚げのてんぷらと、揚げ間違えてもらってきたエビフライ、

おうどんと大根ツナサラダ、ポテサラの生ハム包み、

キャベツの千切りです!

 

f:id:kazumanoyu:20211209225033j:plain

 

次の日の朝ごはんです!

 

久々にちゃんと朝ご飯を自炊できました✨

最近は朝お布団が私を離してくれないので

なかなかちゃんと自炊できませんでした・・・w

 

前日の夜にマグロ漬けを仕込んでおいたので

朝から贅沢に漬け丼です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

最近ずっとかずまが勉強漬けで頑張っているので

少しでもテンションが上がるといいなと思って

朝からお魚の日が少し増えてきてます(`・ω・´)

 

あとはわかめのお味噌汁と、

白菜の浅漬け、かずま用のヨーグルトです!

 

f:id:kazumanoyu:20211209225416j:plain

 

 

この日は私がお休みだったので

お昼ご飯もちゃんと自炊しました(*´ω`)

 

お昼は、ミラノ風ドリアっぽいドリアと

ほうれん草のポタージュにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

何回か作っているほうれん草のポタージュですが、

私はあんまり好きになれず、いつも半分ぐらい飲んで

かずまに渡しちゃいますwwwww

作り方変えてみようかな・・・?

 

f:id:kazumanoyu:20211209225624j:plain

 

そして晩ごはんです。

 

前に安く買えた手羽中を冷凍してあったことを思い出し、

手羽中のから揚げを作りました!

実は満足のいくから揚げのレシピをずっと模索中だった私なのですが

この時のから揚げの仕上がり具合はかなり理想に近いもので

かずまもすごく気に入ってくれたのですごく満足のいく晩ごはんになりました・・・!

 

から揚げ以外は

大根ツナサラダと千切りキャベツ、

白菜の浅漬けです!

久しぶりに食べたくて麦ごはんにしました!

 

f:id:kazumanoyu:20211209225950j:plain

 

 

最近は寒くて朝なかなか起きることができず

ぱぱっと食べられる朝ごはんで済ませてもらってしまったり

夜くたくたになって冷凍ご飯を活用したりしていますが

かずまが文句を言わず食べてくれるので助かっています(´;ω;`)w

 

作れるときに頑張って、頑張れないときは手を抜く

そんな緩い感じで引き続き自炊楽しんでいきます~( *´艸`)

 

それでは今回はこの辺で~(*'ω'*)ノシ