好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑨

こんばんは、のゆです。

前回に続いてゆるゆる自炊記録、書き残していきたいと思います( *´艸`)

前回の記録はこちら👇

 

 

 

前日の夜、二人して体力の限界で早々に寝落ちましてww

朝早めに起きてお風呂入らなきゃ、ということでいつもより早起きしました✨

朝起きたかずまが一言。

朝ごはん食べたい!

何作ろうか~なんて言ってる間にかずまが買いに行ってきてくれましたww

というわけで朝ご飯は朝すきですw

 

f:id:kazumanoyu:20211011152702j:plain

 

そしてお昼ご飯はなんちゃってポテサラと、

ガーリックトーストを焼きました。

じゃがビーで作ったお手軽・簡単・手抜きポテサラです( *´艸`)ww

 

f:id:kazumanoyu:20211011153052j:plain

 

そしてネットで見かけて作ってみたかった、

食パンで作るなんちゃって月見パイに挑戦、!

これはこれで記事を書こうかな?と思ったり思わなかったり・・・。

 

晩ご飯はレンコンと厚揚げの味噌煮を作りました。

味噌煮を作った後しばらくして私がダウンしてしまいました・・・。

ご飯食べられそうにないから適当に食べちゃって~と伝えて就寝。

作り置きの大根ツナサラダと納豆を食べたみたいです(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20211104001840j:plain



 

お昼ご飯にピザを焼きました。

ホットケーキミックスでピザ生地ができる、という話を聞いてチャレンジ!

味噌煮のレンコンと厚揚げを小さい目に切って乗せちゃおう~♪

ということでホワイトソースのうえに千切りキャベツ

そして小さくカットしたレンコンと厚揚げを乗せて、

半分は冷凍庫に眠っていたカレーの残り、

半分はお好み焼きソースをかけて焼き上げてみました( *´艸`)

かなりボリューミーでめちゃめちゃお腹いっぱいになりましたw

 

f:id:kazumanoyu:20211011154125j:plain

 

この日は金曜日で、しかも私が遅番出勤だったので

ウーバー終わりのかずまと落ち合って、何か軽く食べて帰ろう、ということで

外食してきました( *´艸`)

緊急事態宣言が明けてすぐということもあって店内は満席、

やばいかこれ・・・?なんて思いつつも久しぶりの外食を堪能しました( *´艸`)♪

 

次の日です。

この日はかずまが所用で実家に帰省しました。

予定の時間より遅く起きてしまったので、すぐ食べれる時短ごはんにしました。

 

漬けておいた大根、納豆、サバのお味噌汁です

このお味噌汁は同棲後初めてかずまに作ったお味噌汁で

めちゃくちゃ気に入ってくれていて、すごく頻繁にリクエストされますww

サバの水煮缶で作っているので早く作れるし、

水煮缶の中の水も入れることであら汁みたいな味わいになります♪

 

f:id:kazumanoyu:20211011154613j:plain

 

この日のお昼はかずま不在でやる気が出ず

ずっとおかし食べてましたww

 

そしてかずまが帰宅して晩ごはんがこちら

甘辛とり天、無限キャベツ、人参きんぴら、キノコのお味噌汁です!

とり天は自信ありな出来に仕上がって食べてもらうのが楽しみでした( *´艸`)

無限キャベツもとり天も気に入って食べてくれたのでよかったです!

 

f:id:kazumanoyu:20211011154936j:plain

 

次の日はかずまが食べたいというのでまた朝すきですw

テイクアウトで買ってきてくれたのでおうちで食べました。

11時前ぐらいに食べたので朝昼兼用です( *´艸`)w

 

かずまが一回目のワクチン接種の日だったので

早く帰らなきゃと思っていたんですが、

発熱もなく元気で最寄り駅まで車で迎えに来てくれました✨

帰る途中、タコ焼きの提灯が目に入ってつまみ食い( *´艸`)

 

たこ焼き10個で240円、焼き鳥が一本60円でついついまとめ買いww

 

f:id:kazumanoyu:20211011155459j:plain

 

帰宅後、親子丼ともやしナムル、お味噌汁を作って

残ったたこ焼きも一緒にいただきました。

 

f:id:kazumanoyu:20211011155616j:plain

 

次の日の朝です。

一昨日かずまが帰省した時に、お母様がパンをもたせてくれたので、

軽くトーストして朝ごはんにいただきました。

かぼちゃの餡が練りこまれていてほんのり甘くとってもおいしかったです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211011155821j:plain

 

お昼は、この間のとり天を少し置いておいたのでどんぶりにしました(*'ω'*)

ごはんに甘辛いたれをかけて千切りキャベツ、とり天を乗せて、マヨをかけました!

あとは白ネギとえのきのお味噌汁です(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211011160025j:plain

 

晩ごはんは、かずまが作ってくれました!

\\じゃん//

オムライス~!!(*'ω'*)♡

あとは、お昼の残りのキャベツ、クリームスープと

帰り道でつい買ってしまったやげん軟骨のから揚げです(*'ω'*)

 

オムライスは、ケッチャプライスを作ってくれて、

卵はふわとろに焼ける焼き方を教えながら二人で焼きました( *´艸`)

めちゃめちゃおいしかったですー!また作ってもらおー(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20211016204623j:plain

 

さて今回もゆるゆる自炊記録書いてみました。

献立のレパートリーが少ないので似たようなメニューに偏りがちな私です( *´艸`)ww

これからもっと自炊を続けて、たくさん柔軟に作れるようになれるように

引き続き頑張っていきたいと思います!

 

それでは今回はこの辺で!(*'ω'*)ノシ