好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑬

こんばんは、のゆです!

 

前回は職場のお姉さま方にちょっと怖いお話も聞かされたりなんかしつつ

ゆるゆる自炊頑張っています( *´艸`)

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さてこの日は、

リモート続きのかずまが初の出社日だったので、

お昼ご飯だけでも楽しみにしてもらえたらいいなと思って

お弁当を作りました( *´艸`)

 

甘辛とり天をメインのおかずに、

ウィンナーを入れてほしい、という要望があったのでウィンナーと、

リクエストの甘い玉子焼きと焼売、

バラン代わりにレタスを使ったり、

玉ねぎソテーとミニトマトブロッコリーを入れました✨

お気に入りのサバのお味噌汁と、白米の上に梅干しを乗せてみました。

 

いつものお皿と違うと量が全然わからなくって詰めれるだけ詰めましたww

 

f:id:kazumanoyu:20211108162017j:plain

 

思いのほか早く終わって退社したかずまが、

職場まで迎えに来てくれて二人でおやつタイムしました(*'ω'*)

こんなに明るい時間に二人で退勤して帰宅できるってなんだか幸せです♡

 

f:id:kazumanoyu:20211108162610j:plain

 

そしてなんとお昼は食べる時間がなかったようで(;・∀・)💦

お弁当は晩ごはんに繰り上がりましたw

おやつを食べたせいか、私もさほどお腹がすいていなかったので

チキンラーメンと、残りの焼売を出してきて

半分こしながら一緒に食べることにしました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211108162854j:plain

 

そして次の日です。

この日はハロウィンだったので、

それらしい手の込んだ晩ごはんにしたかったのですが、

ハロウィンごはんにしたいな、と思ったのが遅すぎたので断念しましたw

 

チーズグラタンと、ガーリックトーストと、サラダ、

悪あがきのカボチャのポタージュで何とかごまかしましたww

 

f:id:kazumanoyu:20211108164856j:plain

 

晩ごはんの後、かずまが用事で出かけていたので

余ったカボチャでかずまの好きなスコーンを焼くことにしました(*'ω'*)

 

意外と時間に余裕があったので一つだけカボチャの形にしてみたりなんかして( *´艸`)

チョコはちょうど家にあったので適当にかけてみました✨

何となくハロウィン、ミッションコンプリートです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

 

f:id:kazumanoyu:20211108170859j:plain

 

次の日のお昼ご飯は角煮丼にしました✨

母の角煮を忘れないうちに、と思って作ってみたのですが

やっぱり何かが全然違う・・・。

お母さんの味、難しいです・・・!また作ってもらわなくては!w

 

f:id:kazumanoyu:20211108171320j:plain

 

晩ごはんは、カルボナーラに挑戦してみました✨

 

コレステロール値が少し高めだと健康診断で発覚したかずまのために

レシピより卵を一つ減らして作ったのですが・・・

減らしてしまったためかソースがちょっと少なくて残念な仕上がりに・・・。

これは要リベンジ!です!

美味しいカルボナーラを作れるようになるぞ・・・!

 

f:id:kazumanoyu:20211108171452j:plain

 

次の日の朝ごはんは、

残った角煮と、のりアボカド、ワカメのお味噌汁です。

ワカメは母が送ってくれました✨

写真映えしない少し質素な献立になっちゃいましたww

 

f:id:kazumanoyu:20211108171749j:plain

 

お昼は安く調達したお惣菜を食べて、

晩ごはんは、かずまが買ってくれて冷凍してあった豚バラのスライスを重ねた

ミルフィーユかつを作ってみました!

かずまが作ってくれたポトフみたいなスープと、キャベツのサラダです!

 

f:id:kazumanoyu:20211108172005j:plain

 

次の日の晩ごはんです!

この日もお買い物には行かず、

あるもので晩ごはんを作る、という縛りを設けて準備してみました♪

 

つくね、イカ焼き、角煮とたまご、キャベツの千切り、お味噌汁です。

かずまが居酒屋みたーい!とうきうきしてて嬉しくなりました( *´艸`)w

 

f:id:kazumanoyu:20211108172258j:plain.

さて、というわけで今回もゆるゆる自炊記録でした。

 

私のつたない料理もおいしく食べてくれて、

そして私を気遣ってくれるかずまには感謝感謝の毎日です( *´艸`)

 

これから寒い季節になりますね~!

寒いとお鍋ばっかりにしてしまいそうです( *´艸`)ww

何が食べたいかまた考えなくては・・・!

 

では今回はこの辺で!(*'ω'*)ノシ