好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】『レトロ婚フェス』行ってきました( *´艸`)

こんばんは。のゆです!

 

この間、かずまが出社した時に電車で

『レトロ婚フェス』の車内広告を見かけて、

和装の試着とかもあるからよかったら行ってみようよ、と誘ってくれました✨

 

HPで見てみると、試着のほかにもDIY体験などの催しもあって、

試着は和装とドレス両方があり、

衣装の試着と食事の試食は要予約ということで

かずまと相談して日程を決め、予約することに(*'ω'*)

予約した時点でドレスのほうの予約がキャンセル待ちになってしまっていましたが

和装と試食は予定できました(`・ω・´)

 

電車で京都のほうまで出て会場へ!

到着したのはこちらのホテル。

お、お高そう・・・。

普段では絶対に足を踏み入れることのない雰囲気です・・・w

 

f:id:kazumanoyu:20211129233803j:plain

 

いざ入ってみて通された会場はこんな感じ。

 

f:id:kazumanoyu:20211210012726j:plain

 

行きたいブースをスタッフさんにお伝えして、

すいているところから順番に案内する、という感染症対策っぷりに感動しつつ

DIYコーナーでは初級・中級・上級者向けの3つから

かずまが上級者を選択(*'ω'*)

 

まさか自分も作らせてもらえるとは思ってなかったようで、

私だけが体験すると思って難しいのを選んだらしくwww

む、難しい、なんて隣で奮闘するかずまをサポートしつつ

上級者向け、フラワーペンを作ったり

f:id:kazumanoyu:20211210014321j:plain

 

簡易的なパーソナルカラー診断をしてもらったり、

POLAさんのブースでお肌診断を体験したり

有意義な、初めての体験をしました(`・ω・´)

 

そして満を持して二人で楽しみにしていた試食・・・!

テーブルに案内していただいて

あれ?思ってたよりも品数がちゃんとあるのかも・・・?

なんて思いつつ着席。

 

f:id:kazumanoyu:20211210014505j:plain

 

こういうイベントの試食ってどれぐらいのサイズ感で出てくるんだろうなあ

なんて思いながら待っていたら前菜が登場・・・!

 

バーニャカウダや、リエット(?)、

中心にあるのは海の幸で作った向日葵

ブロッコリーのムースに生麩饅頭というラインナップ

 

京都だから生麩饅頭が出てくるのはまあわかるけど・・・

秋口に何で向日葵・・・?見栄えと技術を見せるためなのか・・・?

なんて思いつつかずまのほうを向くと

何やら難しい顔で、

おいしいかどうか俺にはわからん・・・。

なんて言ってましたw

 

f:id:kazumanoyu:20211210014631j:plain

 

続いて出てきたのはメインのプレート°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

種類を忘れてしまいましたが、お肉と

オマールエビの味噌ソテーのプレート

メインのプレートは文句なしにおいしかったです( *´艸`)

これぞ、メイン!という存在感と満足感・・・!

 

f:id:kazumanoyu:20211210015512j:plain

 

最後はデセール°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

サツマイモのプリン、リンゴのキャラメリ、リスのサブレです

デセールはかなり秋感強めですね

 

名前から想像できる味とはいえ、

一つ一つかなり丁寧に作られていることがわかるプレートでした。

 

メインとデセールに強いシェフさんがいらっしゃるのかな。

 

f:id:kazumanoyu:20211210015807j:plain

 

そして今回のかずまの一番のお目当てらしい、

和装の試着ブースへ。

 

気になる衣装を何着か着付けてもらえると思っていた私の想像とは違って

一番着たい一着を、軽く羽織って小物をさして草履をはいて、

屏風の前に立って記念撮影をさせてもらえるだけの

かなり時短試着でした・・・w

それでも雰囲気がなんとなくわかってよかったです( *´艸`)

 

白無垢と悩んで青い色打掛にしました(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20211210020342j:plain

 

そんなこんなで割と早めに会場を後にして

せっかく京都に出てきてるしちょっとお散歩しようか。

ということで二人でゆったりふらふらお散歩しました(`・ω・´)

 

歩き疲れてお茶屋さんで小休憩したり、

 

f:id:kazumanoyu:20211210020556j:plain

 

日も沈んで小腹がすいてきたころ、

かずまが一杯飲みたいというので手ごろな立ち飲み屋さんに( *´艸`)

そういえば今までは車で出かけることがほとんどだったから

かずまと出かけるときにかずまが飲める機会なんてそうなかったな、なんて思いながら

初めての立ち飲み屋さんにわくわくが止まらない私でした( *´艸`)w

 

かといって、私はお酒が飲めないので

寒かったこの日は温かいお茶をもらいました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211220215134j:plain

 

ちょこちょこつまめるものを注文しつつ

ゆったり過ごしました。

かずまのチョイスで焼き魚を食べたり、

 

f:id:kazumanoyu:20211220215442j:plain


個人的にはズッキーニをチーズに巻いてある

ミニトマトの串がすごくおいしかったです・・・!

実はズッキーニって食べる機会がないまま食べず嫌いをしていたんですが

めちゃめちゃおいしくってもう一本おかわりしちゃいました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211220215546j:plain

 

勉強を頑張るかずまとの久々のお出かけ、

すごく楽しく過ごしました( *´艸`)

 

今度は水族館デートがしたいなあ~!(*‘ω‘ *)

次のお出かけも楽しみです!✨

 

それでは今回はこの辺で!(*‘ω‘ *)ノシ