好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑪

こんばんは。のゆです。

自炊記録も10回を超えました(*'ω'*)✨

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

朝昼はスーパーの値引きもので安く手軽に済ませたり、

晩ごはんも外食したりでちょっとずつ手抜きですが・・・w

楽しめる範囲でゆるゆる自炊続けてこれています(*'ω'*)

 

この日あたりから、

私の朝のお薬の都合で別で食べることも増えました。

食前30分か、食後2時間のものなので

空腹に耐えきれず食後にするときもありますw

この日の朝食は別でとりました。

 

前日のお買い物でメロンパンを入手していたのでかずまはメロンパンと、

前日の残ったカレースープとヨーグルトを。

 

f:id:kazumanoyu:20211019153045j:plain

 

私はのりの佃煮とチーズをのせてトーストした食パンと

外出帰りにかずまが買ってきてくれたおにぎりを食べました(`・ω・´)♪

 

f:id:kazumanoyu:20211019153223j:plain

 

朝昼と用事で出ずっぱりだったかずまが晩ごはんを作ってくれました。

私のリクエストで照り焼きハンバーグと、キャベツとトマト、

お味噌汁は私が作りました(*'ω'*)

あとはつけておいたお漬物です( *´艸`)

 

かずまのハンバーグ好きなんですよね。

一生懸命作ってくれているところも見ての完成品なので

めちゃめちゃおいしくっていつもの3倍ぐらいゆっくり食べましたw

作ってくれてありがとう!ごちそうさまでした。

 

f:id:kazumanoyu:20211019153334j:plain

 

さて次の日です。

この日のお昼は前に作って冷凍した、

カボチャのクリームをどうにか消費しようと思って

トーストした食パンの上にかけてパングラタン風にしてみたんですが・・・

ちょっと納得のいく出来に作れなくてしょんぼりしました・・・。

砕いたじゃがビーで作った即席ポテサラと、

白菜消費に作ってみた白菜焼売です( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211019153828j:plain

 

晩ごはんは、作って冷凍しておいた夏野菜ゴロゴロカレーと、

キャベツサラダ、揚げ餃子、おつまみチャーシュー、つくねスープです!

カツか何か買って、ボリュームを増やそうと思ってスーパーに寄ったんですが、

おなかがすきすぎていろいろたくさん買っちゃいましたwww

空腹のときにお買い物に行ってはいけません・・・。

 

f:id:kazumanoyu:20211019154123j:plain

 

食後のデザートにいちごのシュークリームと

抹茶のクリームパンまで入手してしまったので

これはもう紛れもなく大罪です・・・。

めちゃめちゃおいしかったです・・・。また買いたい・・・。

 

f:id:kazumanoyu:20211019154232j:plain

 

次の日の朝ごはんです。

この日は前日チャレンジした、白菜しゅうまいと

サバのお味噌汁、白菜のお漬物、納豆、ヨーグルトとゴールドキウイです( *´艸`)

 

時間の都合でバラバラですが、ほぼ同じ献立で食べました。

こっちがかずまで

 

f:id:kazumanoyu:20211019154401j:plain

 

私はこちらです。

しゅうまい、2つぐらい残してくれてるといいなあ

と思っていたんですが、4個も残してくれていました!

やったー( *´艸`)ww

 

f:id:kazumanoyu:20211019154445j:plain

 

そしてお昼ご飯です。

なんだか少しだけ熱っぽくて(体は全然元気なんですが体温計だと発熱してて)

お布団でゴロゴロしてたら暖かくていつの間にか寝落ちしてしまって・・・。

起きた時にはかずまのお昼休みが終わってしまっていました・・・。しゅん・・・。

なのでお昼も別々です・・・。

 

前日のお買い物で割引ご飯を買ってきたのでそれを食べます・・・。

新香巻は、二人で半分こして食べようねー!

なんていいながら買ったので半分残しておいてくれました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211019222030j:plain



気を取り直して晩ごはんです!

お昼ご飯が遅くてあまりお腹がすいてない私と、

おなかペコペコなかずまでなかなか献立が決まりませんでしたww

 

冷凍うどんなら一玉ぐらいペロッと食べれちゃうかな~

ということで、おうどんに決定!

タイムセールでエビフライ5尾を安く調達したので

うどんだしと並行して急いでなんちゃってタルタルソースも作りました!

この間のおつまみ三種盛で選ばれなかった漬けアボカドも食べました(`・ω・´)w

さすがに野菜ゼロなわけにはいかないか、と思って

気持ちほどですがうどんだしに人参とえのきを入れておきましたww

 

f:id:kazumanoyu:20211019222413j:plain

 

さて次の日です。

この日は、朝夜とお手軽に外食したので、自炊は晩ごはんのみとなりましたw

といっても、超簡単ごはんですw

鶏むねのガーリック炒め、お魚のフライ、

キャベツとトマトのコンソメスープ、のりアボカドです。

お魚のフライは、スーパーで半額になっていて買ってみました。

想像していたフライと全然違って、

すり身の天ぷらみたいなメニューでした!

ふわふわなのに食べ応えがあっておいしかったです(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211028172255j:plain

 

そして次の日の朝ごはんです。

一昨日エビフライを2尾残しておいたので、

えびカツサンドもどきを作りました(*'ω'*)

最近は寒くなってきて朝起きるのがつらいので、w

タルタルソースとキャベツの千切りは昨日の夜に準備しておきました( *´艸`)

トーストして、乗せるだけの簡単朝ごはんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20211028172440j:plain



お昼ご飯は適当に家にあるものを食べ、

晩ごはんはスーパーで安く買えたカツオのたたきをいただきました(*‘ω‘ *)

あとは衝動買いした紅ショウガ天と、白菜の浅漬け、ミニうどんです。

 

f:id:kazumanoyu:20211028172855j:plain

 

余談ですが、練り物の紅ショウガ天が好きな私。

同棲開始初日に半額になってて買った紅ショウガ天が、

紅ショウガのスライスを天ぷらにしたもので衝撃を受けました・・・w

 

あと、買って食べる機会を逃し続けていたチーズ蒸しパンを

軽くトーストしてデザートに半分こして食べました(`・ω・´)

 

軽く切り込みを入れて、バターを挟んで焼くと

悪魔並みにおいしい食べ物になります( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211028173334j:plain

 

さてそろそろ、寒くなってきました。

お鍋の美味しい季節ですね(*'ω'*)

お鍋の季節は、細かい献立を考えなくても何とかなるかもしれないと

今から手抜きする気満々な私です( *´艸`)ww

 

次回は何を作ろうかな~!

それでは今回はこの辺で(*'ω'*)ノシ