好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑧

こんばんは。のゆです。

 

ゆるゆる自炊記録、今回で8回目です!

前回はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

この日はお昼ご飯を作りました。

レタスチャーハンと中華スープです。

中華スープはかきたまにしようかと思ったのですが、

チャーハンに卵を使ったのでスープに入れるのはやめました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210927171828j:plain

 

そして晩ごはんがこちら(*'ω'*)

この日はかずまがお味噌汁と漬けアボカドを作ってくれました( *´艸`)

 

帆立のこしょう焼き、漬けアボカド、ごぼうと人参の牛しぐれ煮、

冷ややっこ、キャベツと牛肉のオイスターソース炒め、お味噌汁です!

 

f:id:kazumanoyu:20210927212855j:plain

 

さて次の晩ごはんです。

この日はキャベツの消費のためお好み焼きにしました(*'ω'*)

かずまの希望でモダン焼きにするためそばを入れました( *´艸`)

 

あとはネギたっぷりのお味噌汁です!

ゴマ油で炒めたネギにだしと味噌を溶いた簡単味噌汁ですが、

これがとってもおいしくって(`・ω・´)

かずまが夜食におかわりしてくれるほどでした( *´艸`)

Twitterで見かけたこのお味噌汁はヘビロテすることになりそうです✨

 

f:id:kazumanoyu:20210929011348j:plain


さて、次の日の朝ごはんです。

この日の朝は私が寝坊してしまって、

出勤時間が迫るかずまに先にご飯を食べてもらったので

ばらばらに食べましたww

 

イングリッシュマフィンバーガーと、

角切りりんご入りヨーグルト

野菜ジュースです。

 

f:id:kazumanoyu:20211011145419j:plain

 

中に挟む具材は前日の夜の仕込んでおいたので

パンを焼いて挟むだけの超時短簡単ごはんです(`・ω・´)w

サニーレタスと鶏むねハムと玉ねぎのバターソテーを

オーロラソースで挟んでみました( *´艸`)

朝ごはんにはちょうどいい感じのアッサリ具合で美味でした(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211011145447j:plain


そしてこの日のお昼は、

具なしチャーハン、キャベツのツナマヨサラダ、

ほうれん草の味噌汁を作りました。

 

f:id:kazumanoyu:20211011145943j:plain

 

この日の晩ごはんは、私が遅番出勤だったのでテイクアウトで買ってきました(*'ω'*)

手羽元と、ずりと、やげんがセットになったパックがあったので

かずまと相談して買ってみました( *´艸`)

あとはチョレギサラダとアスパラのガーリックバターソテー

いろいろ野菜のきんぴら煮は出勤前に準備しておいたものですw

ちょっと少ないかなと思いつつ食べ始めたんですが、

いろいろ入っているパックからなのか満足感がすごくて・・・!

食べ終るころにはおなか一杯になりました(*'ω'*)

個人的にやげん軟骨が気に入ったのでまた買いに行きたいと思います✨

 

f:id:kazumanoyu:20211011150213j:plain

 

そして次の日は、

朝ごはんに朝すきを食べ、お昼ご飯はバイト先でまかないをいただきました!

晩ごはんの献立は、かずまのリクエストで野菜炒めと

サニーレタスとツナマヨ大根のサラダと、お味噌汁にしました。

野菜炒めは冷凍庫にあった鶏ももを使ってオイスターソース炒めにしました。

半分残しておいたので明日の朝ごはんは鶏ももを使って準備する予定です(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20211011150926j:plain

 

次の日です。

前日の夜に残しておいた鶏もも肉を、

かずまにならってオープンサンドに(*'ω'*)♪

千切りキャベツと鶏もものシンプルな具材です( *´艸`)

あとはかずまの朝の鉄板、ヨーグルトとりんごで完成✨

 

f:id:kazumanoyu:20211011151251j:plain

 

お昼ご飯はかずまのリクエストで焼きそばを野菜マシで準備しました。

たんぱく質が少ないかなあと思って、

冷凍しておいたなんちゃってからあげくんを添えて、

前回作ったときの残りの人参スープを出してきました。

私はさほどお腹がすいていなかったもので、お菓子をつまみましたw

 

f:id:kazumanoyu:20211011151410j:plain

 

そして晩ごはんです。

安く買えた日に冷凍しておいたタラの煮つけと、

作り置きのきんぴら、ツナマヨ大根と、お味噌汁で完成です。

煮つけのお皿が大きすぎて少し貧相に見えますが・・・w

ちゃんとお腹いっぱいになりましたw

 

f:id:kazumanoyu:20211011151652j:plain

 

さて今回も自炊記録5日分まとめ終わりました。

こう見ると、お料理をする気があふれている日と、

ちょっとさぼりたい日の波が激しいですねwww

 

でも基本的になんでもおいしく食べてくれるかずまなので、

私が食べたいものや作りたいものを作って楽しくお料理できています( *´艸`)

文句言わずに食べてくれるかずまに感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

次回もゆるゆる自炊していきます( *´艸`)

お刺身食べたいなあ←

ではでは~!