好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】友人の結婚式に参列してきました!

こんばんは。のゆです。

 

いつも仲良くしてくれているお友達が結婚式をするということで

招待していただき、参列してきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

親の知り合いの~、とかで結婚式に参列したことはあるんですが

中学生ぐらいのころで、ほとんど記憶にない私と、

結婚式初参列のかずまとでドキドキしながらお邪魔させていただきました( *´艸`)

私の友人なのですが、かずまも一緒に仲良くしてくれていて、

せっかくならおいでよ~と声をかけてもらったので2人で参列です(*'ω'*)

 

自分でヘアセットできるような器用さは持ち合わせていないので、

式場のヘアサロンでセットをお願いしました。

お昼前の入場完了に合わせて10時のヘアセット。

それに合わせて到着時間を逆算しての出発でかなり早い時間に出発ww

 

というわけで会場に到着しました✨

 

f:id:kazumanoyu:20211108195527j:plain

 

私が作ってプレゼントしたウェディングドールも

ちゃんと置いてくれています( *´艸`)

 

ドールづくりはこちらの記事です👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

挙式会場に入ってからは、

初めての友達の式を見るのに夢中で写真撮らずに進んでしまいましたww

 

f:id:kazumanoyu:20211108195924j:plain

 

そんなこんなで挙式も終わり、

披露宴会場の方に移動しました✨

新郎新婦が着席なさるソファがこちらです!

 

f:id:kazumanoyu:20211108200403j:plain

 

ガーデンウェディングっぽい雰囲気で可愛いです✨

そしてドールたちもこちらに移動してきてました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211108200514j:plain

 

そして私が着席する席はこちら✨

 

f:id:kazumanoyu:20211108200554j:plain

 

コロナ過での披露宴らしく、と言いますか

アクリル板でパーテーションが置かれています。

これのせいでしゃべりにくかったというか、

いやでもこれのおかげで感染せずに帰ってこれたというべきか・・・

 

会場自体も、本来であればもっとたくさんの参加者が入れるんだろうなあ、

ということがわかるほどに、広くソーシャルディスタンスが取られていました。

テーブルも4人かけている席もあれば2人の席もあり、といった感じで

あとから新郎新婦に聞いた話では、

コロナの関係でこれなくなったしまった方が数人いらっしゃったとか・・・。

 

せっかくの晴れ舞台なのに、きっと残念に思いつつも

致し方ない決断をされた方がいると思うと何とも言えない気持ちになりました・・・。

 

とはいえ式も披露宴も大変すばらしいもので、

ご招待いただき大変光栄でした✨

自分が式をもし挙げるとしたら、なんて思いながら参列いたしました( *´艸`)

 

披露宴後半にはお二人が席を回ってきてくださり、

少しばかりお話しして、記念撮影をしていただきました( *´艸`)

いつメン4人の女子と、新郎、かずまです(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20211108201121j:plain

 

新婦のブーケトスは私が、新郎のブロッコリートスはかずまがキャッチして

新婦の色当てクイズの景品にもかずまが当選したりなんかして

対象ずる時のプチギフトや引き出物も合わせると

もらいすぎなぐらい頂戴して帰ってきましたw

 

f:id:kazumanoyu:20211108201407j:plain

 

 

人生であと何回、何人の友人にこうやって招待していただけるか、

と考えると、あと数えるほどしか参列できない中で

かなり思い出深い挙式となりました。

 

お二人には末永く幸せに、そして今後ともぜひ仲良くしていただけたらな。

なんて思う私でした。

 

それでは(`・ω・´)ノシ