好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】眠れない夜にすること(今週のお題)

こんにちは。のゆです!

 

今日は、今週のお題で記事を書きたいと思います。

今週のお題は「眠れないときにすること」

 

暑苦しい日もぐっと減り、

ずっと涼しく過ごしやすい日が増えましたね。

日によっては少し肌寒い日も・・・。

暑がりなかずまは今でも扇風機ガンガンですww

 

暑苦しくて眠れないというよりは

何となく寝付けない、そんな日が増える季節かな。

なんて個人的には思います(*´ω`)

 

寝付けないとき、皆さんは何をするでしょうか。

のんびりゴロゴロする人もいれば、ゆったり本を読んだり

ホットミルクを飲んで寝れるようにする人や、

寝れる音楽を聞く人、いっそ寝ようとしない人など

人によってどれぞれかな、と思います(*'ω'*)

 

そんな私が寝付けないときにすること。

実はこれと言って決まったことはありません( *´艸`)ww

 

寝付けないけど、疲れているときは

『寝よう』とは意識せずにゴロゴロしたり

寝れそうなのに寝れないときはホットミルクを飲んだり

ホットミルクを作るために起き上がることで目が覚めることのほうが多いのですがwww

 

寝なきゃいけないけど寝れない、

そんな時は諦めて活動することもあります。

活動すると案外すぐ疲れて眠気が来たりしますww

 

活動するときも、ゆったりアニメを見てるときもあれば

お部屋の片づけをしてみたり、

元気にお料理を始めることもあったりと様々ww

 

体調も気分もその日によって波がある私なのでその時の自分に合わせて、

自分で自分の機嫌を取れるように対処したいと思います(`・ω・´)

 

それでは今回はこの辺で(*'ω'*)ノシ