好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】TAKOYAKI PARKで食べ歩きました!

こんばんは。のゆです。

 

どこかにお出かけしたいけれど、どこにも出かけられない・・・

少しだけ足を延ばしておいしいものを食べるだけでもいい・・・。

 

かずまにそう駄々をこねて、

シティウォークのタコ焼きミュージアムに連れて行ってもらいましたw

6店舗あって、どこにするか悩みつつ、気になる店舗を順番に食べてみました。

ペロッと食べられて6店舗全部回れちゃうかと思いましたが

意外とお腹に溜まって全部は回り切れず・・・(+o+)w

 

食べてきたタコ焼きの写真です( *´艸`)👇

 

f:id:kazumanoyu:20210925225331j:plain

大阪アメリカ村 甲賀流

一番最初に目に入ってきた写真に惹かれて一店舗目に選びました。

感想は無駄がない。です。

余分なものは一切なくシンプル。

それでいてこれがタコ焼き、これこそがタコ焼きと思わせてくれました。

 

f:id:kazumanoyu:20210925225500j:plain

玉屋

二店舗目はこちら。

お野菜や魚介(えびだったかも?)のおだしで作るタコ焼きだそうで

食べ終わりの余韻が格別!

というお兄さんのトークに惹かれて入店。

ソースを抑えて売り上げ一位という岩塩マヨをチョイスしました。

岩塩のコクが濃厚なおだしの味にぐっと深みを持たせ、

それでいてあっさり。なのにあと引く余韻・・・!

めちゃくちゃ変わり種でパンチが強いというわけでもないのに、

また食べたいな、という記憶が強くインプットされるような、

そんな印象の強いお味でした。

 

f:id:kazumanoyu:20210925225527j:plain

あべのたこやきやまちゃん

三店舗目に選んだのはこちら。

ソース、塩と食べてきてちょっと変わり種選んでみよう!というかずまのチョイスで

濃厚なチーズソースのかかったたこ焼きがあるこちらにお邪魔しました。

スナック菓子のような鼻に抜けるチーズの香りを楽しみながらいただけます。

私は普通のソースでもう一度食べてみたいです・・・ww

 

f:id:kazumanoyu:20210925225554j:plain

大阪玉出 会津

最後に選んだ店舗はこちら。

緊急事態宣言の関係でイートインが20時までになっていて、

最後の店舗だけテイクアウトで購入しました。

たこ焼き発祥のお店ですよ!!!というお兄さんのトークに惹かれました。

もともとは牛すじの入ったものだったのを、

タコに変えたことで今のタコ焼きのスタイルになったんだとか。

タコ焼きの元祖、牛すじ入りのも食べたいということで

食べ比べパック(名前はたぶん違うと思いますw)をいただきました!

 

牛の脂の甘みと少し濃い目の味付けが生地によく合ってパクパクいけちゃいます!

たこのほうもすぐにペロリ(*'ω'*)

元祖、やっぱり強いですね。

二つとも素焼きで食べたんですがうま味もだしも強くてすごくおいしかったです。

 

どこもおいしくて、それでいてちゃんとお店の個性があって

甲乙つけがたかったです。

本場のタコ焼きはどこで食べてもはずれが無くて楽しめますね(*'ω'*)

 

たくさん食べてミュージアムを出たところで、

ずっとずっときになっていたけど私の地元にはなくて飲める機会がなかった

ドリンクのお店を見つけました(*'ω'*)✨

 

『Gong cha』

おしゃれな見た目・・・!

タピオカミルクティーでこのお店を知ったのですが、

ほうじ茶ブームのわたしはほうじ茶ラテを、

かずまはタロイモティーのクリームブリュレをタピオカトッピングで注文!

大変美味しゅうございました(*'ω'*)♡

ぜひまた飲みに行きたいです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20210925225629j:plain

 

なかなかお出かけできないご時世がずっとずっと続いていますね・・・。

早く落ち着いて、行きたいところにお出かけできるようになりたいものです。

行きたいところのピックアップもいいですが、

我々の当初の目標である100のこともできる範囲でこなしていかないとです(*'ω'*)

 

というわけで久々のお出かけ記録でした!

もしよければまた次の記事も読みに来てくださいね( *´艸`)

 

それでは!