好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑩

こんばんは!のゆです!

 

今回でなんと10回目の自炊記録!

出来る範囲でゆるゆる頑張っています( *´艸`)w

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

では今回も書き綴っていきましょう!

 

この日のお昼は

ピーマンとレンコンでチンジャオロースを作りました✨

長ネギのお味噌汁と、ピリ辛こんにゃくです!

 

長ネギのお味噌汁、超簡単にできるのにめちゃめちゃおいしくて・・・!

今ハマっています( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211016210513j:plain

 

この日の晩ご飯は、

安くハマチが買えたので、ハマチのたたき風と

ピリ辛こんにゃく、ピーマンだし豚と、豆腐バーの角切りです( *´艸`)

豆腐バーは勤務先の店長が今ハマっていて、

食べたことないって言ったらおすそ分けしてくれました(*‘ω‘ *)♪

 

f:id:kazumanoyu:20211016210922j:plain

 

次の日です。

この日はお互いバタバタしていて朝昼と別で食べたので晩ごはんだけです。

 

かずまが焼きそばがいいというのでかずまには焼きそば。

私は焼きそばの気分ではなかったので、

豚骨醤油ラーメンを作りました(*'ω'*)

冷凍庫のストック野菜を適当に炒めて焼きそばに乗せて、

自分の分はもういいやと思ってネギだけ乗せましたwwwwww

あとはワカメのお味噌汁と、

たくさん作り置きしておいたなんちゃってからあげくんを出してきました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211016211411j:plain

 

次の日です。この日のお昼は、以前買って冷凍しておいたうどんで

簡単に焼きうどんにしました。

なんだか寂しかったので、作り置きのガーリックバターアスパラも出してみました。

意外と量があって半分ぐらい残して小腹がすいたら食べ、しましたww

 

f:id:kazumanoyu:20211016211606j:plain

 

そして晩ごはんです。

この日は作り始めるのが遅くなってしまったので

手早く食べようと思って冷凍の餃子を焼きました!

お味噌汁と、ガーリックバターアスパラです(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211016211834j:plain

 

次の日です。

ネットを見ていたらおいしそうなケバブが目に入り食べたくなってしまって・・・。

調べたら意外と簡単に作れるみたいだったので挑戦してみました!

少し起きるのが遅かったので出勤を控えているかずまの分を先に・・・!

食べやすいようにポケットサンドっぽく仕上げてみました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211016212025j:plain

 

私の分はめんどくさかったのでオープンサンドにww

 

f:id:kazumanoyu:20211016212100j:plain

 

そして晩ごはんです。

この日は私が遅番出勤の日で帰宅が遅くなってしまったので

今ハマっているやげん軟骨とコロッケをテイクアウトで・・・!

あとはわかめの酢の物と、

冷凍庫にあったハマチの切身を照り焼きっぽくしてみました!

 

f:id:kazumanoyu:20211016212338j:plain

 

次の日です。

この日は少しゆっくり目に起きたので遅めの朝ごはん兼お昼ご飯です。

タコ焼き機で丸く焼かなくても食べられる、!

というタイトルに惹かれて読んだネット記事を参考に、

玉子焼きパンで作る四角いタコ焼き、『かくたこ』に挑戦してみました!

あとは、漬けておいた白菜の漬物と、人参とえのきの中華スープを作りました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20211016212607j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんは、

ホットプレートを引っ張り出してきて

チーズタッカルビに挑戦!

話題になってたのはもうずいぶん前ですが・・・w

食べてみたかったので作ってみました(*'ω'*)

あとはカレースープと、のゆの選べるおつまみ三種盛です( *´艸`)

今回かずまはカクテキ、つくだ煮アボカド、白菜漬けをチョイス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この日は呑まずごはんのお供になりました( *´艸`)w

 

f:id:kazumanoyu:20211019151157j:plain

 

このホットプレートは友人が同棲祝いに買ってくれたもので、

遊びに行くときにそれでごはんごちそうして!!!と渡されましたww

まあ私のいつメンは私とかずまを入れて6人ですからね・・・

全員来たらこのサイズが使いやすいでしょうが・・・。

2人暮らしにはちょっと大きいですwwwww

 

出し入れも少々めんどくさいんですが、

まあ週末だしおうちの実的に雰囲気でということで引っ張り出してきましたw

 

さて今回の自炊記録はこの辺で終了です!

献立立てるのに精いっぱいな私は節約メニューにまで気が回らず・・・。

上手にやりくりする主婦(夫)さんってすごいです・・・。

 

もっと上手に自炊できるのを目標に、

これからも引き続き頑張って自炊続けます!

 

ではでは(*'ω'*)ノシ