好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑮

こんばんは!

のゆです。

 

さて今回もゆるゆる自炊記録です。

まだなかなか気軽に外出ができないのでデート記録も書けず

100のことも思うように進められないので

自炊記録ばっかりになってしまいます・・・w

こればっかりは仕方ありませんね・・・。

 

今回も前回からの続きです。

前回はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日は朝昼とばらばらに食べたので自炊は晩ごはんからスタートです。

といっても、私が夕方から出勤の日で遅くなってしまったので

前日に安く変えた鯛のお刺身と、

食べたくなっちゃったのでから揚げをテイクアウトしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

用意したのは白米とお味噌汁だけのずぼら自炊ですww

 

f:id:kazumanoyu:20211129172857j:plain

 

私が通勤に使っている駅にマネケンがあって

帰宅するときに誘惑されてつい買っちゃったので

晩ごはんの後に食べちゃいました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211129173013j:plain

さつまいもとキャラメりんごです♡


次の日です。

前日の買い出しで安く買えたお惣菜を使って、

ちゃちゃっとお昼ごはんです( *´艸`)

たこ焼きはそのまま、エビフライは千切りキャベツとお手製タルタルソースをかけて

えびカツサンド風に(*'ω'*)♪

 

f:id:kazumanoyu:20211129173244j:plain

 

晩ごはんはお昼の残りのエビフライと、

ハマチと大根の煮物、キャベツのお豆腐サラダとカップスープにしました(*'ω'*)

カップスープは粉末のものでお手軽に済ませちゃいましたww

 

f:id:kazumanoyu:20211129173430j:plain

 

次の日の朝ごはんです。

前日の夜に鯛をつけておいたので

朝からちょっと豪華に漬け丼にしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ネギのお味噌汁と、大根のお漬物も出してみました♪

もらいもののチーズのサラダチキンと、

かずまにあげようと思って置いておいた巻き寿司を忘れていたのでそれと(笑)、

かずまが欠かさず食べているヨーグルトで朝ご飯です(*'ω'*)

 

確かこの日は月曜で、かずまの研修疲れをちょっとでも解消できたらいいなと思って

朝からお魚を出してみることにしました(*´ω`)

 

f:id:kazumanoyu:20211129173915j:plain

 

この日の晩ご飯は、私が何も作る気が起きず

かずまが出前でもいいよと言ってくれたのでそれに甘えることにして

ちょっとしたピザパーティになりました!

ピザ屋さんのピザでは足りないと思ったかずまが

スーパーで値引きされているチルドのピザを買ってきてくれたので2枚ありますw

冷凍で買ってあったポテトも揚げてなかなかのボリュームにwwwww

何とか食べきれましたがお腹いっぱいになりましたw

 

f:id:kazumanoyu:20211129174149j:plain

 

次の日のお昼ご飯は、お鍋をした時の残りの里いもと

冷凍してあったイカで煮物を作りました。

ネギのお味噌汁と、大根のお漬物で和食お昼ご飯です( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211129174334j:plain

 

晩ごはんはキーマカレーにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

結構濃い味付けになってしまって反省していたんですが

かずまはこれも好き!ってフォローしてくれました( ;∀;)

 

ローソンの新商品のパリチキが食べたかったので乗せてカツカレー風に!

黄身だけ使って冷凍してあった白身もそぼろにして乗せてみました。

あとはキャベツの千切りに刻んだ灯明を乗せた簡単サラダです( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20211129174631j:plain

 

次の日は朝ごはんをかずまが作ってくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

オムライスが食べたい気分だったのでリクエスト。

昨日の残りのキーマカレーをかけたカレーオムライス✨

おいしかったです✨また食べたいなあ・・・。

 

f:id:kazumanoyu:20211129174819j:plain

 

晩ごはんはぐっと寒くなって暖かいものが食べたいねー。なんて言ってるうちに

私がうどんの気分になったので

みぞれ鍋の要領で野菜をたくさん入れたおうどんにしました。

 

あとは鶏皮のから揚げと、揚げ物があるので千切りキャベツ

そしてカクテキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:kazumanoyu:20211129175046j:plain

 

最近はかずまが研修でずっと勉強を頑張っているので

なかなか息抜きできてないんじゃないかな、なんて心配になったりもしますが

本人がすごく頑張っているのは伝わってくるので

おいしいものを食べて少しでも元気になるといいな。なんて思う私です。

 

食べたいもののリクエストを聞くんですが

食べたいものがあまりぱっと浮かばない私たちなのでww

似たような献立のルーティーンになってしまったり、

同じものが続いてしまったりしますwww

 

頑張ってレパートリーを増やしていきたいものです(`・ω・´)w

 

と、そんなこんなでこれからもできる範囲で自炊頑張ります!

それでは今回はこの辺で(*'ω'*)ノシ