好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録⑥

こんばんは!のゆです!

 

相変わらずゆるゆる自炊続いています(*´ω`)

前回はこちら👇

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

さてこの日はお昼ご飯も作りました(*'ω'*)

はんぺんを照り焼いて丼にしたものです!

 

このレシピは以前ツイッターで見かけて

めちゃくちゃ早くできてよさそう!と思って覚えておいたレシピです(*´ω`)

実ははんぺんにあまり馴染みがない私ですが

丼用に少し濃い目の味付けがおいしく食べることができました( *´艸`)

 

たまに食べたくなるのよ!といいながら

かずまが買った三色団子を食後に食べました(`・ω・´)

 

f:id:kazumanoyu:20210917213651j:plain

 

そして晩ご飯です。

献立はこちら!

お豆腐南蛮、もやしナムル、きんぴらごぼう、ミネストローネ風スープ

 

長らく続いたきんぴらの小鉢もこれが最後でした。

お豆腐南蛮も物足りないかな、と思いつつ作りましたが

意外と食べ応えがあってかなり満足です( *´艸`)

ありものでつくったなんちゃってタルタルソースもそれなりにおいしくできました!

お野菜が少なめになってしまったのでスープに大根と玉ねぎとしめじを入れました✨

ケチャップ消費のためミネストローネ風に仕上げてみました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210917214036j:plain

 

さて、次の日はお昼ご飯から作りました。

お昼は簡単チャーハンを作りました。

 

f:id:kazumanoyu:20210921192600j:plain

 

なんだかお腹がすいていて物足りずおかわりしました。

冷凍ごはんの消費にもなって一石二鳥(?)です( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20210921193137j:plain

 

この日は私が夜のシフトだったので

かずまがご飯を作って待っててくれました(*'ω'*)✨

ハンバーグと、トマトときゅうりのガーリック和え、

みそ汁、もやしのナムルです( *´艸`)

 

ハンバーグは和風の味付けでごはんが進みました(*'ω'*)

もやしは、前日わたしが作ったものの残りです( *´艸`)

 

どれもおいしくて疲れた体に染みました~(;O;)

明日から毎日ご飯作って!って言ったら

無理!wって返されましたwwww

 

f:id:kazumanoyu:20210921193844j:plain

 

次の日は、お刺身(サーモン・マグロ)、ごぼうチップス

タコのから揚げ、千切りキャベツ、キャベツのオイスター炒め、

ほうれん草のバター炒め、みそ汁を作りました!

 

f:id:kazumanoyu:20210921200029j:plain

 

次の日はお昼ラーメンを食べました。

これでマルちゃん正麺(味噌)を食べ尽くしました(*'ω'*)♪

味玉を半分漉して、鶏むねチャーシューを乗せてみました( *´艸`)

 

f:id:kazumanoyu:20210921200113j:plain

 

Twitterバウムクーヘンの芯をバナナに置き換えて焼くと

芯を準備する手間も、焼き終わりに芯を抜き取る手間もない。

という記事を見て美味しそう✨と思ってチャレンジしてみました( *´艸`)

 

とろっとしたバナナとクーヘン生地が相性よくて気に入りました!

 

f:id:kazumanoyu:20210921200133j:plain

 

次の日の朝は漬け丼とみそ汁、キューちゃんにしました。

 

お魚の残りを漬けにして、漬け丼を朝ごはんにしました!

この日はかずまが用事で実家に帰る関係で朝が早かったので

さっと食べれてなるべくお腹に溜まるものを、と思ってこの献立にしました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210921200208j:plain

 

そしてこの日はかずまが地元に帰っていてお昼は一人だったので

お手軽にレタスチャーハンにしました(*'ω'*)

 

f:id:kazumanoyu:20210921200223j:plain

 

そしてこの日の晩ごはんは、

実家に帰っていたかずまの帰宅を待っていたら遅くなっちゃったので

ぱぱっとすぐ食べられる献立にしました。

メニューはこちら。

ガーリックトースト、お豆腐グラタン、かぼちゃのポタージュ、鶏皮揚げです。

 

f:id:kazumanoyu:20210925183532j:plain

 

その時々で食べたいものを作るので和洋中ごちゃ混ぜになりがちですww

もうちょっと上手に献立が組めるようになりたい・・・!

まだまだ自炊頑張ります!

 

それでは今回はこの辺で(`・ω・´)ノ