好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】4月のおでかけまとめ

こんばんは。のゆです。

4月のおでかけまとめ、書いていきます( *´艸`)

 

まずはなかなか行く機会がなかった、

ずっと気になっていたベトナム料理屋さんに

フォーを食べに行ってきました。

 

つい煮豚と頼んで結構なボリュームに(*‘ω‘ *)

それぞれ頼んだフォーですが、替え玉が無料となかなかの太っ腹ぶりで

2人ともしっかり替え玉しましたw

 

 

どうしても食べたくてオーダーしたサンド

甘辛く煮込まれた煮豚が噛み応えのある

ちょっとハード目なパン(?)に挟んであってとってもおいしかったです( *´艸`)

 

 

次のお出かけはついにコーラフラペチーノを買いに行きました。

コカ・コーラ信者の私なので

コカ・コーラ以外のコーラは好きになれないはず・・・!と思って避けていたんですが

かずまは変わりものに興味が沸くタイプらしくて・・・。

一口飲ませてもらいました。私はコカ・コーラがいいです(大声)w

 

 

次です。

学生時代から仲良くしている友達がライブついでに会ってくれるというので

落ち合って観光してきました( *´艸`)

退勤後はかずまも合流して3人で居酒屋へ(*‘ω‘ *)♪

 

 

次のお出かけはお気に入りのクレープ屋さんへ✨

久しぶりに来た気がします( *´艸`)

いつもご飯系クレープをオーダーするんですが

この日は甘いものが食べたくてデザート系からチョイスしました(*‘ω‘ *)

 

 

次のお出かけはバーミヤンへ!

別の日に、出先でたまたまバーミヤンを見かけた時に

そういえば最近全然バーミヤン見かけない気がする、という話から

『実はかずまがバーミヤンの炒飯がめちゃくちゃ好き』という事実が発覚しました。

 

 

バーミヤンの炒飯ってそんなにインパクト強いんだっけ?

と思ってメニューを調べた時に台湾カステラの提供があることを知って

絶対食べる!!!!!と決めていた私w

無事注文できました(*‘ω‘ *)

 

 

次のお出かけはスタバです。

メロン大好きなかずまなのできっと喜ぶと思って誘いました✨

奥に映っているドーナツは

ずっと気になっていたので、ついでに衝動買いしましたw

 

 

次のお出かけは夜に居酒屋に遊びに行きました(*‘ω‘ *)

私はお酒がダメなのでコーラです( *´艸`)

 

 

タコのから揚げとさつまいもめーぷるとかチーズ揚げとか

軽くつまめるものをいくつか頼んで二人でわいわいしました。

 

 

次のお出かけはラーメン屋さんです。

大きな道沿いにあるのにいつも素通りしちゃうよね~という話をしたときに

次ラーメンが食べたい日はここに来ようねという話をしていました。

 

ラーメン屋さんの炒飯が好きな私なので一緒に頼みました(*‘ω‘ *)

この炒飯がものすっごくおいしくって・・・!

人生で一番美味しい炒飯に出会ってしまいました・・・!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

そしてこちらがラーメン。

ベースの味と、ベースを割るスープの組み合わせを

自分好みにチョイスできるスタイルでした✨

 

ものすごく濃厚で、なんというか

ラーメンじゃなくてパスタを食べているようなクリーミーさでした。

 

 

じゃん!

次のお出かけは鳥取に行ってきました。

かずまが大学生時代を過ごした鳥取

こちらのお店は昔かずまがアルバイトしていたお店だそう。

 

 

私たちにとってイカ焼きとタコのから揚げはマスト✨

このイカ焼きはポン酢ベースの味付けでとってもおいしかったです!

 

 

鉄板焼き屋さんを後にして近くをお散歩していると

深夜帯をターゲットにしているスイーツ屋さんがあったので

休憩がてら入店しました(*‘ω‘ *)

 

 

鳥取に遊びに行くときはスーパーホテルに宿泊することが鉄板なので

朝ご飯はホテルのご飯を頂きました。

 

前回は思うように食べられなかったのでリベンジ成功しました✨

前回の鳥取旅行👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

 

 

かに~!🦀

 

 

そして前回同様、推しのカツ丼屋さんに行く予定が

売り切れで食べることができず・・・(´;ω;`)ウゥゥ

違うカツ丼屋さんに連れて行ってもらいました(*‘ω‘ *)

 

 

カツ丼を食べた後、

とっても美味しいお寿司屋さんがあるからちょっと付き合ってくれない?

とお誘いしてもらってお寿司を食べました(*'ω'*)

 

 

さて日にちは変わり、すき家に行ってきた日です。

カレーと、マグロたたき丼で決めかねた私を見て

かずまが半分こしようよ、と提案してくれたので甘えることにしました(*'ω'*)

 

 

そして4月のおでかけ、締めくくりはゴンチャに行きました✨

かずまが甘夏マンゴー、私は黒蜜ミルクティーにしました。

 

 

とそんなこんなで、4月のお出かけはこれで終了です(`・ω・´)

 

5月はGWがありますね。

GW やお盆はどこも混むので逆にどこにも行かないかもしれませんが・・・。

来月も楽しみたいと思います( *´艸`)