好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊲

こんばんは。のゆです。

 

最近大根の皮の味ぽん漬けが気に入ったかずまのために頻繁に作っていますw

たぶん、皮の近くが栄養が一番多いとかって言いますよね

フードロス対策?にも役に立つ気がしてうれしい気持ちになりますw

微々たる違いでしょうけどね・・・。

前回の記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日はハンバーグにしました。

我が家はミンチを大きいパックで買ってきて

まとめてハンバーグを作り成形したものを冷凍してあるので

食べに行くほどでもないけどご飯作る気が起きない、なんて日に

とっても役に立つマスト献立ですw

 

この日はブラックペッパーの利いたしょうゆベースのたれで

和風な丼にしました(*'ω'*)

スープは人参のポタージュです(*'ω'*)

 

とっても久しぶりに少し安くなっていたらしいアボカドを

かずまが買ってきてくれたのでお醤油に付けておきました。

 

鶏むねの皮をじっくり焼いて油を落としたらタレか塩こしょうを付けて食べます(*'ω'*)

 

 

次の日です。

お休みの日は自然に起きるまでゆっくり寝てしまう我々なのでw

お昼ご飯は手早く作れる献立になりがちです。

 

この日は塩昆布とワサビのパスタにしました(*'ω'*)

レンチンで茹でられるパスタメーカーを入手してからというもの、

パスタ調理がすごくはかどります( *´艸`)

 

 

そしてこの日の晩ごはんはかずまのリクエストで鶏のから揚げになりました。

カットして冷凍しておいたアボカドも揚げて、味噌マヨをディップして食べます。

 

千切りキャベツと大根の甘酢漬け、お味噌汁を作りました。

 

 

次の日のお昼ご飯はチャーハンにしました。

昨晩かずまが炊飯予約してくれていたので

すぐ作れるチャーハンが採用されましたw

 

鶏むねをたくさん買ってきたときに冷凍常備用に作っておくことの多い

からあげクンもどきも出してきました。

 

この日の晩ごはんは何も作る気が起きなくて

カップラーメンを食べたので省略しますw

 

 

次の日です。

鶏むねのオーロラソース炒めを作りました。

大根の皮の味ぽん漬けを出して、

サニーレタスのサラダとお味噌汁です。

 

 

次です。この日はカレー。

トッピングをカツにするかハンバーグにするか決めきれず

かずまに希望を聞いたらカツがいいと返ってきたのでチキンカツカレーになりました。

 

カレーの日はスープを省略することが多いですw

サニーレタスにトマトを乗せてサラダにしました。

 

 

今週の自炊記録はこれで終わりです(*'ω'*)

 

今回の自炊記録の最終日は実は初めての結婚記念日でした。

ご飯食べに出るか、という話になったのですが

『嫁のご飯が食べたい!』と言ってくれたので

かずまのテンションが上がるであろうチキンカツカレーにしました(*'ω'*)

無事、喜んで食べてくれたので安心しました(*‘ω‘ *)♪

 

明日は何を食べようかな( *´艸`)