好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㊱

こんばんは。のゆです。

 

冒頭から余談ですが、最近友達に会ったときに誕生日プレゼントとして

『ご飯が作りたくない日もある。そんな日の役に立ってくれたら』と

いろんなレトルト食品の詰め合わせをもらったので

ちょっとずつ使っていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

今週も晩ご飯から。

この日は友達がくれた生パスタが食べたくて

お気に入りのパスタソースを無印で買ってきました( *´艸`)

 

蟹のトマトクリームと、ウニクリームを買って

かずまと食べあいっこしました(*'ω'*)

 

サニーレタスのサラダはスモークサラダチキンを乗せてみました。

箸休めはかずまが最近ハマっている大根の皮の味ぽん漬けです。

 

 

次の日です。

この日は休日でいつもよりゆっくり起きました。

起きてすぐかずまがおなかペコペコだからすぐ準備する!と

ご飯をよそったり食パンを焼いてくれたり

サラダを準備してくれたりしました。

 

納豆ご飯に乗せた卵黄が破れちゃってちょっと悔しかったですw

 

 

この日の晩ごはんは、業スーで『あとは焼くだけ』のお肉を買ってきたので

久しぶりにホットプレートを出してきて焼きながら食べました(*'ω'*)

 

韓国風なスープにしようと思ったんですがわかめもキムチもなかったので

あきらめて大根と明太子のスープにしました。

キャベツは塩だれです。

 

 

次の日の晩ごはんです。

『今日はささみが食べたい!』と言い残して出社したかずまの期待に応えるため

ささみのあおさ炒めを作りました。

思ってた仕上がりから言うと失敗だったんですが(笑)

美味しく作れたのでよしということにしておきますw

 

冷凍庫に眠っていたクリームチーズを発掘したので

なんちゃってカプレーゼ風に食べようと思ってトマトとあえました。

 

ざく切りキャベツと、えびせんと、お味噌汁です。

 

 

次の日です。

『今日はお魚の気分!』とかずまが言うので

冷凍庫からアジみりんを引っ張り出してきました。

あれ?サバだったかな?

 

ほうれん草入りの厚焼き玉子と、

千切りキャベツ、大根の皮の味ぽん漬けと、お味噌汁です。

 

 

次です。

冷凍庫に眠っていたすりおろし山芋があったのでお好み焼きを作りました。

残っていたトマトとクリームチーズのカプレーゼ風も生地に混ぜ込みましたが

かずまは気づいていません。しめしめ・・・

 

2人で気に入っているから揚げとお好みソースのおつかいを頼んだら

おなかペコペコで食欲爆発したかずまがお寿司も買ってきましたw

 

お豆腐のコチュジャン漬けと大根の皮の味ぽん漬けとえびせん

というわがままボリューム献立になってしましましたwww

 

 

さてこれで今週の自炊記録終わり。

最近は気を付けていたので以前に比べてぐっと回数は減ったんですが

やはりおなかがすいている時に買い物に出かけてはいけませんねw

 

買い物中はこれもあれも食べれると思うんですが

いざ食べ始めてみると案外そんなに食べきれないんですよねw

かずまがいるので食べ残すことはほとんどありませんが

最終日はさすがに食べすぎちゃいましたwww

 

『お腹が空いたかずまをおつかいに出してはならない』

反省です(笑)