好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【のゆ】かずまの五臓六腑を鷲掴むための自炊記録Ⅱ㉟

こんばんは。のゆです。

先週作った山芋のフライが好評で上機嫌な私です。

前回の自炊記録はこちら👇

 

kazumanoyumaru.hatenadiary.jp

 

この日はかずまのリクエストで鶏むねのパン粉焼きを作りました。

実家でよく食べていたけど、いつもお母さんが作ってくれていて

私自身では作ったことがなかったので慌ててレシピを検索しました。

 

ご飯には焼いた鮭と炒めた大根の葉っぱを混ぜ込んでみました。

この日は白みそのお味噌汁です( *´艸`)

あとはいつも通りサニーレタスのサラダを出しました。

 

 

次の日です。

この日もかずまがリクエストしてくれて天津飯を作りました。

鶏の照り焼きをサニーレタスに乗せてサラダにして、

ネギを痛めて作るお気に入りのお味噌汁にしました。

 

 

次の晩ごはんです。

この日は鶏もものネギ塩炒めにしました。

私、牛タン塩が好きなんですがどうしても食べたくなってしまったので

雰囲気だけでも・・・と思って家にある鶏ももで作ってみました(*´ω`)w

 

サニーレタスのサラダと人参のポタージュ

大根の皮の味ぽん漬け、久しぶりにキウイを買ったので剥いてみました✨

 

 

次の日です。

この日はお手軽にカレーにしました。

ちょっと贅沢に卵黄なんか乗せちゃおう( *´艸`)♪と思ったら

失敗して一つ黄身が割れちゃいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

次です。

この日は二人してがっつり食べたい気分だったので

たくさん作りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

山芋のフライに、鶏のから揚げ、揚げ出し豆腐にえびせんを揚げて

サニーレタスのサラダとお味噌汁です。

 

 

今週もゆるっと自炊がんばりました~( *´艸`)

少し揚げ物が続いてしまいましたが、

おおむね上々といったところでしょうか(*'ω'*)

 

また明日からもかずまのテンションが上がるおかずを作れるように頑張るぞー!