好きな人と、生きていく。

かずまとのゆが2人で紡ぐ、日記のようなブログです。

【かずま】今週のお題「読みたい本」

#今週のお題「読みたい本」

 

こんばんわ! かずまです。

僕が今イチバン読みたいのは、小池一夫さんの書かれた

「人生の結論」

です。

 

小池先生がご存命だった頃、Twitter にて先生のあるツイートを見かけました。

今こそ検索しても出てきてはくれないのですが、ざっくり以下のような内容でした。

 

ありのままの自分を愛してもらおうなど、人生を舐め切った考えです。

 

恥ずかしながら当時、僕は小池先生を存じ上げなかったのですが、そのツイートは妙に僕の心に響きました。

それから先生をすぐにフォローし、上記のような尖ったツイートをいくつも読んでは心を打たれていました。

 

それから数年後だったでしょうか、先生が天寿を全うされたことをツイートで知りました。

 

先生はいくつも本を出されているので、まずはどれか読んでみたいなと時々チェックしていました。

その中でも表紙に、また心を打つ一言が添えてあったのがこの「人生の結論」です。

どんな言葉か、気になる方は Amazon などで調べてみてくださいね。

 

あ、ネタバレとか気にしないので、もしよかったら読まれた方もしくは内容をご存じの方は、感想などのコメント残していただけますとうれしいです!

 

それではまた!